【ご報告】「河野顕奨学金」伝達式を執り行いました。

DSCF7137_web.jpg DSCF7143_web2.jpg
 
平成28年12月13日(火)川越キャンパスにて「河野顕奨学金」伝達式を執り行いました。
   
 河野顕先生は平成26年にご逝去されるまで、本学の教育学(日本事情)の授業ならびに図書館長を務められました。半世紀に渡り教育の現場において多くの教鞭を執られるなか、晩年は本学に四半世紀近く所属され、数多くの学生たちに軌跡を残されました。このたび、ご遺族により河野先生の残された軌跡が称えられ、本奨学金が創設されました。
 
 本奨学金は、生涯を通して若者にとっての教育の意義と重要性を伝え、最期まで教壇から降りることのなかった河野先生の精神を理解し、自身の教育や研究の為にこの助成金を役立たせる意欲のある学生に贈られます。
  
 また、本奨学金の主唱者が音楽療法の学位を米国で取得し、河野先生は主唱者の勉学のきっかけであっただけではなく、その課程を支え続けたという経緯のもと、本奨学金は音楽療法専攻の学生に贈られるものといたします。
  
◎対 象:東邦音楽大学 音楽療法専攻 4年次生 1名
◎給付額:20万円 
    
平成28年度「河野顕奨学金」は選考委員会において慎重審議の結果、以下の者に決定いたしました。
・ 蒲田 千紘(東邦音楽大学 音楽療法専攻 4年次生)
  
   

東邦音楽大学

PAGE TOP