【ご報告】「第197回 定期研究発表演奏会〔ウインドオーケストラの部〕」が盛会のうちに終了しました。

平成28年12月17日(土)、ウェスタ川越 大ホールにて、「第197回定期研究発表演奏会〔ウインドオーケストラの部〕」を開催しました。

今年7月に福田洋介先生をウインドオーケストラ指揮者にお迎えし、最初の定期研究発表演奏会となった本演奏会は、福田先生作曲「吹奏楽のための風之舞」を含めた、さまざまな楽曲を演奏しました。

最後の曲を演奏し終わった後、福田先生よりお客様へ「今年の7月にウインドオーケストラの指揮者に就任してから、学生たちと共にいろいろな角度から試行錯誤して練習してきました。本日はその成果を発表する日でしたが、本日の演奏は…熱演でした!これから音楽界を担っていくフレッシュな学生たちと音楽を作っていくことをとてもうれしく思います。皆様、これからも本学ウインドオーケストラを、どうぞよろしくお願いいたします!」とご挨拶がありました。
最後に、出演者全員でアンコールを演奏し、お客様からのあたたかい拍手が響きわたる中、終演しました。

足をお運びいただいた皆様には、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

東邦音楽大学
東邦音楽短期大学

 

指揮 福田洋介(東邦音楽大学 特任准教授)

~プログラム~
スーザ/マーチ「海を越える握手」
バーンズ/詩的間奏曲
マクベス/マスク
大栗 裕/吹奏楽のための神話~天の岩屋戸の物語による
福田洋介/吹奏楽のための風之舞
スパーク/ウィークエンド・イン・ニューヨーク
天野正道/ラ・フォルム・ドゥ・シャク・アムール・ションジュ・コム・ル・カレイドスコープ
樽屋雅徳/マゼランの未知なる大陸への挑戦

※アンコール
A.リード/カーテン・アップ
J.ヴァンデルロースト/アルセナール

次回、ウインドオーケストラが出演する演奏会は、「TOHOコンサート2017 陸上自衛隊東部方面音楽隊&東邦音楽大学・東邦音楽短期大学ウインドオーケストラ合同演奏会」です。(2017年1月21日 会場:東邦音楽大学グランツザール)
皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

◆TOHOコンサート2017の詳細はこちら

PAGE TOP