【ご報告】都立大塚病院のボランティアコンサートに出演させて頂きました。

平成28年11月17日(木) 都立大塚病院の院内ミニコンサートにて、
今回は東邦中学校・東邦高等学校の生徒7名が演奏させていただきました。

当日は多くの皆様が演奏に耳を傾けてくださり、ご感想や励ましのお言葉をたくさんの頂戴致しました。
本校生徒の演奏や音楽の持つ力が皆様のご回復のご助力になれば幸いに存じます。

皆様の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

東邦音楽大学附属
東邦中学校・東邦高等学校
【プログラム】

写真:プログラムの準備や当日の司会・進行も生徒が担当します。


1.フルート独奏【中学2年/伴奏:高校1年】
・歌の翼による幻想曲/H.スティックメント


2.ピアノ連弾【高校1年】
・ラデツキー行進曲/J.シュトラウス


3.木管アンサンブル【高1年・2年】
・ガボット/F.G.ゴセック
・シチリアーナ/G.フォーレ


4.ソプラノ独唱【高校2年】
・羊飼いの娘/G.ロッシーニ


5.二重唱【高校1年・2年】
・童謡メドレー


6.皆様ご一緒に
・もみじ/作詞:高野辰之 作曲:岡野貞


集合写真:出演生徒と寺島校長

【ご感想:当日アンケートより】

○清楚な挨拶もしっかりして、乙女らしい演奏、すばらしかったですね。外来の付添いでとても良いコンサートに出会え嬉しく、特に独唱「羊飼いの娘」すばらしいです。ありがとうございました。

○高2、中2の孫が吹奏楽を8年間続けています。発表会やコンクール等、年に数える程しか会えないので、オーバーラップして楽しませていただいています。
3月23日、又来ますね! みなさんのひたむきさが好きです。ワンダフルでした。大学生になっても変らないでね。

○中高生の皆様が素晴らしい演奏会を考えてくれていると思うと、大変希望がもてます。今後もぜひ続けてがんばってください!!

○すばらしいコンサート、本当にありがとうございました。1~5、すべてに心を打たれる思いになり、幼い頃を思い出したり、涙ぐむ気持になり、なつかしくなりました。本日、曲すべてに70代の私ですが、ずぅーと思い出になります。ありがとうございました。

○日ごろの練習の結果を充分発揮され、美しい声、音楽を看者のためにありがとう

○心あたたまる音楽をありがとう レッスンは大変とは思いますが ガンバッテ下さい

○生徒の皆様の一生懸命な姿に感動しました。とても素晴らしい演奏をありがとうございました。

○東邦音楽大学附属東邦中学校高等学校の皆さん、本日は、本当にありがとう御座居ます。特に童謡メドレはなつかしくかんげき致しました。これからも頑張って下さい。

○久しぶりにコンサートに来ました。楽しませていただきありがとうございました。すばらしかった。又楽しみにしております。

○ステキなコンサートを有難うございました
一瞬病院内であることを忘れる位、楽しい時間を過ごすことが出来ました
とってもカワイイ学生の皆さん これからも頑張ってください 応援してます

○良く練習出来ていて、すばらしい。

○院内に若い人たちの歌声や演奏が生で聴けることの楽しさがよい。年齢、性別になじめるように工夫していることが感じられていいですね。

PAGE TOP