東邦キャンパス体験開催のお知らせ

1月下旬となり寒さの厳しい毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

後期の授業も終わりに近づき、学科目試験に続いて、いよいよ実技試験期間がやってきます。文京・川越両キャンパスの練習室からは、学生たちが実技試験に向けて練習を重ねる音が響いてきます。

寒さを吹き飛ばすような、学生たちの熱い気持ちが伝わってきます。

さて今回は、3月に開催予定の「東邦キャンパス体験」に向けての学生たちの取り組みについてご紹介します。

来る2017年3月11日(土)川越キャンパスにて、3月18日(土)文京キャンパスにて、恒例の「東邦キャンパス体験」が開催されます。

当日は体験レッスン、個別相談はもちろんのこと、様々なコンテンツを用意しています。今回ぜひご紹介したいのは「学生による専攻プレゼンテーション&学生と語ろう」です。これはオープンキャンパス委員の学生たちが中心となり、来場者の方々に東邦での学生生活について学生の目線からご紹介するコーナーです。

将来先輩になるかもしれない学生たちから直接授業やレッスンについていろいろなお話を聞くことができ、安心して受験に臨むことができた、という声もたくさん届いています。

ピアノの練習室の借り方や、定期試験の様子(どんな曲を選ぶか、会場の様子、服装は・・)等々、時間内では語りきれないほど盛り上がることもあります。参加者の皆さまと会話が弾むと、学生たちもとても喜んでいます。

オープンキャンパス委員会は昨年末、卒業が近づいた先輩たちから後輩たちへとバトンが引き継がれました。1年生の新メンバーも加入して、さらに良い内容にしていこうと頑張っています。

3月11日(土)川越キャンパスの開催に向けては大学の学生たち、3月18日(土)文京キャンパスの開催に向けては短期大学の学生たちが、映像資料を作るなど、工夫をこらして準備を進めています。ぜひお気軽に両キャンパスにお越しください。お待ちしております。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

東邦音楽大学「東邦キャンパス体験」 ⇒ 詳細はこちら
2017年3月11日(土)川越キャンパス 14:00~16:00

東邦音楽短期大学「東邦キャンパス体験」 ⇒ 詳細はこちら
2017年3月18日(土)文京キャンパス 14:00~16:00

※無料体験レッスン以外のコンテンツはお申し込みいただかなくても、当日、入退場自由でご参加いただけます。
※無料体験レッスンのみのご参加もOKです。どうぞご活用ください。
※日程や時間は変更になる場合がございます。