短大 コンポージングアーティスト専攻生による「第6回 ライブ実践」を行いました。

平成30年11月26日(月)、ライブハウス「Welcome back」(豊島区南大塚)にて、東邦音楽短期大学コンポージングアーティスト専攻生による「第6回 ライブ実践 My Song My voice for you~世界の音楽シーンを彩るベテラン奏者達との共演~」を行いました。
「ライブ実践」は、コンポージングアーティスト専攻の必修科目として行われるものです。クラシックの芸術性とポップスの文化を学びながら音楽創作および表現の研究を目的とする同専攻の2年次生が、ライブハウスで自身が作詞、作編曲した作品をプロミュージシャンの方々にバックで生演奏して戴き、同じステージに立ってお客様の前で発表するというものです。

ライブ実践
【会場となったライブハウス「Welcome back」】

開演前から多くのお客様がご来場くださりました。
MCを務めた城之内ミサ特任教授による挨拶、共演してくださるプロのミュージシャンの方々のご紹介の後、いよいよライブは幕開けしました。

ライブ実践
【城之内ミサ特任教授】

「卒業演奏でもある本日のステージ、日頃の2年間の学びの集大成として心のこもったオリジナル楽曲を、素晴らしいプロの奏者の胸をお借りして皆さんにお届けします。是非盛り上げていただき応援お願いします。」とお話された城之内ミサ先生。

学生自身の研究によって、作品の発表形態はさまざま。MCの城之内ミサ先生からは各学生の普段の制作の様子や人柄が紹介され、各学生は作品の創作にまつわるエピソードや、このステージに向けた意欲などをお客様に向けて語りました。各曲の演奏が終わるごとにお客様は盛大な拍手をくださいました。

ライブ実践
鈴木沙季
♪STAR Light

ライブ実践
朝月 明かり
♪Gimmick Television

ライブ実践
あい。
♪世の中狭くてつまんない。

ライブ実践
ライブ実践

懐梨 律
♪hope
♪孤独の闇

ライブ実践
ライブ実践

小林 茉以
♪日常
♪相愛傘

ライブ実践
ライブ実践

宮岡怜央
♪翳り
♪回想列車

ライブ実践
ライブ実践

織戸由貴
♪オレンジ
♪心歩

ライブ実践
ライブ実践

Hideaki
♪memories
♪someday

ライブ実践
ライブ実践

大瀧園花
♪Tokyo Neon
♪夢から覚める時

ライブ実践
ライブ実践

大塚洸顧
♪ROSE
♪Tokyo loss

ライブ実践
ライブ実践

河合真衣
♪僕等行進曲
♪いつか・・・

ライブ実践

Miina
♪秘匿の罪状
♪ROCKET

ライブ実践
【最後は出演者全員でお客様にご挨拶】

コンポージングアーティスト専攻生にとって短大2年間の集大成ともいえる今回の経験を今後の活動の礎とし、学生それぞれが羽ばたいてくれることを願っています。
学生に貴重な経験を与えてくださいました奏者の皆様、音響や照明等にご尽力くださいました「Welcome back」のスタッフの皆様、そして、会場に足をお運びくださいました多くの皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

東邦音楽短期大学