S-10 夢を叶えるビジョンボード講座 あなたの夢を見える化し、現実化させていきましょう!


日時 11/20(水)(全1回)
13:00 ~ 17:00(途中休憩あり)
会場 文京キャンパス
受講料 3,550円
*公開講座の入会金は不要です。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 10名
内容 「自分の夢を叶えたい」と思っていても「そうなったらいいな」とぼんやり夢見ているだけでは、なかなか叶わないものです。夢を実現するのに必要なことは、夢を具体的に明確にすること。そして、その夢に向かって、日々、行動を重ねていくこと。あなたの夢は、明確に決まっていますか?もし、あなたの夢がまだ明確でなければ、この講座で「見える化」していきましょう。私はこの講座を12回開催し、どの回も大好評でした!楽しく人の夢を応援でき、盛り上がります。講座が終わってから1 か月ほどすると「夢が叶いました!」と喜びの声をたくさんいただいております。
目的 自分の夢を明確にイメージすること。その夢に向かって、今、何から始めるかを決めて、まずは行動してみること。
講座日程 11/20(水)
当日は、雑誌2冊とはさみ、のり、台紙(ノートや厚紙など)をお持ちください。
まず、自分でもってきた雑誌の中で気になる写真や言葉などを、どんどん切り抜いていきます。他の参加者の雑誌からも、気になる写真や言葉などを切り抜きます。次に、台紙に写真や言葉を貼り、あなたの理想の未来をつくっていきます。できあがったら、今度はグループで自分の夢を1人ずつシェアし、さらに、今日から1週間以内に行う夢への第一歩を発表していきます。
持参物 好きな雑誌2冊(雑誌は切り抜きます)
ハサミ
のり
台紙(ノートや厚紙など。A2~A4くらいの大きさ)
筆記用具
担当講師 小関 珠緒(こせき たまお)
キャリアコンサルタント
人材育成コーチ
実用書の編集者を10年経験した後、独立。自身の仕事・転職・起業経験からビジネスの成功には心理面をサポートするコーチやカウンセラーが必要だと痛感し、“働く人”の育成に携わり始める。「人の成長が組織を成長させ、社会をゆたかにする」をモットーに、リーダーやスタッフの育成、組織活性化を目的としたコーチングや研修を行っている。女性社員の強み発見、メンタルのケア、能力開発が得意。会社それぞれの実情にカスタマイズして対応し、ともに考え、ともに力を合わせ、ともに成長する関わり(共育)を大切にしている。
小関珠緒 オフィシャルウェブサイト
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP