S-1 「はじめてでも楽しく学べる♪ジャズ·ヴォーカル入門」 映画やCMで耳馴染みの憧れの曲を楽しく歌いましょう!


日時 金曜日(全6回)
10:30 ~ 12:00
会場 文京キャンパス
受講料 18,300円
*公開講座の入会金は不要です。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 10名程度
内容 ジャズってどう歌うの?英語はちょっと!という方もご安心ください!ステップを踏みながら、初めての方でも分かりやすく進めていきます。呼吸法· 発声法、英語の発音練習、リズム練習を交えながら、「ジャズヴォーカルとはどんなものか」の知識を深めていきます。楽しみながら学んでいるうちに、いつの間にか歌えるようになっていますよ!(みなさんのご希望や歌に関するお悩みを伺いながら、必要な練習を取り入れ進めていきます。)
最終的に一人で楽しくステージで歌えるようにチャレンジ!世界で愛され続けているジャズヴォーカルの魅力を一緒に楽しみましょう!
チカラを抜いて英語の歌を歌えるようになりたい方、スィングして歌えるようになりたい方、ジャズに興味がある方···。男女年齢を問わずご参加ください!お待ちしています。
レッスン予定曲:The Days Of Wine And Roses,My Favorite Things など
※レッスンで採り上げる曲は、レッスンの進度や受講者のご希望により変更となる場合があります。
目的 ジャズのナンバーをより自分らしく、楽しく歌えるようになるためのレッスン 歌詞の意味を理解し、より自然な発声· 発音で歌い·表現できるようになるためのレッスン
講座日程 5/8(金)
ジャズのスタンダードナンバーを歌ってみましょう①
呼吸法· 発声法、リズムエクササイズ、
課題曲①のメロディー· 歌詞(発音から丁寧にさらっていきます)

5/22(金)
ジャズのスタンダードナンバーを歌ってみましょう②
前回のおさらいをして、生伴奏と一緒に曲を歌い込みましょう。
曲の背景、歌詞の意味、フレージング、ヴォーカルスタイル ̶オススメ曲の発表· シェア

6/5(金)
ジャズのスタンダードナンバーを歌ってみましょう③
呼吸法· 発声法、リズムエクササイズ、
課題曲②のメロディー· 歌詞(発音から丁寧にさらっていきます)

6/19(金)
ジャズのスタンダードナンバーを歌ってみましょう④
前回のおさらいをして、生伴奏と一緒に曲を歌い込みましょう。
曲の背景、歌詞の意味、フレージング、ヴォーカルスタイル ̶オススメ曲の発表· シェア

7/3(金)
ジャズのスタンダードナンバーを歌ってみましょう⑤
呼吸法· 発声法、リズムエクササイズ、
課題曲③のメロディー· 歌詞(発音から丁寧にさらっていきます)

7/10(金)
おさらい会
学園創立50周年記念館ホールにて(会場は変更となる場合があります)
ステージで歌うひと時!マイクテクニック等も学ぶ良い機会です。
持参物 筆記用具、レコーダー(ヴォイスメモ)
担当講師 平井 あみ(ひらい あみ)
ジャズヴォーカリスト
作曲家
米国ノーステキサス州立大学· ジャズヴォーカル科卒業。帰国後は東京を拠点にヴォーカリスト· 作曲家としてジャズ、ポップスを中心としたライブ出演やレコーディングを行う。これまでに3枚のアルバムをリリース。著書:「Jazz Vocal Work Book vol.1」~はじめてでも上手に歌えるコツから、簡単にできるセルフトレーニング法まで~。『美調律ボイス~歌うカラダづくり~』主宰。声をシゴトにする方~プロを目指す方のための身体· 呼吸· 声の調整レッスンを開催中。音楽を使った自律神経調整、呼吸機能改善を研究。大学、医療機関での講義· セミナーも行なっている。https://amihirai.com
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP