地域音楽活動

本学園では、音楽を通じた地域社会との交流を積極的に行っています。

日本管弦打楽器ソロ・コンテスト

中学生・高校生の個人演奏レベルの向上、および管弦打楽器の普及啓蒙を図るため、ソロ・コンテストを開催します。
>>詳細はこちら

ミニコンサート

ハートフルコンサート・ロビーコンサート・シビックコンサート・サンシャインクリスマスコンサート、病院でのコンサートなど地域のさまざまな場所でミニコンサートを行い、子供から大人まで多くの方々に音楽を楽しんで頂けるよう演奏しています。

音楽鑑賞教室

東邦音楽大学では、地域の小学校・中学校を対象とした音楽教室を行っています。生のオーケストラやウィンドオーケストラの演奏を聴き、少しでも多くの子供たちが音楽に興味を持ってもらえればと思い開催をしております。

管打楽器 実技講習会~ブラスクリニック~

大学のある埼玉県を中心とした関東圏の中学校・高等学校の吹奏楽部より希望する団体を集め楽器毎にクラス編成を行い、グループレッスン形式で基礎奏法およびアンサンブルなどの実技指導を行います。また講師陣によるミニコンサートも開催し、毎回大変好評を頂いております。
>>詳細はこちら

大学によるリカレント教育

本学では、平成21年12月に東邦音楽大学学長と埼玉県知事との間で協定書の締結を行い、 平成22年度より県内在住の高齢者や団塊世代の方々を対象とした「大学によるリカレント教育(開放授業講座)」を開講しています。 本学の授業が、みなさまの充実したこれからの人生の道しるべ、音楽を学ぶことの楽しみの一助となりますことを願っております。

PAGE TOP