【ご報告】日・バーレーン王国外交関係樹立50周年記念 文化講演会における 城之内ミサ先生による記念演奏に出演させていただきました。

12月2日(金)、日本とバーレーン王国外交関係樹立50周年記念 文化講演会が、駐日バーレーン王国大使館、民音の共催にて「民音文化センターB2ミュージアムホール」で開催されました。昼夜2回の公演におきまして、城之内ミサ先生による記念演奏が披露されました。

この記念演奏では、本校の有志合唱団も出演させていただき、ユネスコ公式ソングである「Peace of mind」を歌わせていただきました。

参加させていただいた生徒の感想[高校2年]

今回、私は合唱団の一員として参加させて頂き、昼公演と夜公演の2回も歌う機会を頂けましたこと、感謝申し上げます。
そして、お客様やバーレーン王国の方々がいらっしゃる重要な場で歌えましたこと、本当に貴重な経験となりました。
「Peace of mind」を途中から英語で歌わせて頂いたり、マスクも外して歌えるということで、練習の際から表情や言葉に想いを込めることを大切に、練習をしてきました。
本番では、バーレーン王国の方のスピーチや王国の映像を拝見でき、世界の文化に触れながら、一番最後の重要な場面で歌うことができ、より気持ちを込めて、皆で心を合わせて歌い切ることができたと感じています。
改めて、日本とバーレーン王国を結ぶ大切な場に、合唱団の一人として出演する機会を頂けましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
この貴重な経験、本番の感覚を大切に、自分の成長に繋げたいと思います。
今回は本当にありがとうございました。

東邦音楽大学附属
東邦中学校・東邦高等学校

PAGE TOP