東邦音楽大学総合芸術研究所

東邦音楽大学総合芸術研究所

世界へ羽ばたく演奏家を目指して…
一流演奏家による個人レッスン

昭和60年4月、音楽家の道を歩む学生等に対して、より専門的で幅広い視野での指導が要求されるようになり、『東邦音楽大学音楽研究所』を発足し、平成9年には名称を『東邦音楽大学総合芸術研究所』に改め内容の充実を図りました。
 総合芸術研究所では、第一線で活躍する演奏家がマンツーマンで懇切丁寧な指導にあたり30年以上が経過し、音楽界に多数の有能な人材を送り出してきました。また、学生が世界の舞台を目指し、より高度な技術と優れた音楽性を修得するため一流演奏家のサポートによるハイレベルな指導を実践しています。

教授陣紹介

平成27年4月現在(順不同)

藤井 一興
ピアノ(教授)

東京藝術大学3年在学中、仏政府給費生としてパリに留学。パリ国立高等音楽院を作曲科、ピアノ伴奏科共に1等賞で卒業。パリエコールノルマルピアノ科を高等演奏家資格1等賞で卒業。数々の国際コンクールに入賞し、ソロ、室内楽など国内外で幅広く活躍している。

勝部 太
声楽(特任教授)

福岡教育大学英語科卒、東京藝術大学大学院修了。文化庁オペラ研修所修了、文化庁派遣芸術家在外研修員としてミュンヘンに留学。第45回日本音楽コンクール第1位。オペラ界を代表する声楽家であり、歌曲の分野でもドイツリートの第一人者として屈指の存在である。

日比 啓子
声楽(特任教授)

東京藝術大学、同大学院修了。シュトットガルト音楽大学首席卒業。ミュンヘン国際コンクール他、多数入賞。バイエルン国立ゲルトナープラッツ歌劇場と専属契約し多くの舞台を踏む。CDリリース、欧州やアジア各地でのコンサート等、幅広く活躍中。

研究生募集

平成29年度 後期研究生入所試験日程

専門 入所試験日程 願書受付期間 合格発表
声楽
平成29年
9月14日(木)
平成29年
8月31日(水)必着
平成29年
9月15日(金)
決定通知発送
ピアノ
平成29年
9月15日(金)
平成29年
9月1日(金)必着
平成29年
9月16日(土)
決定通知発送

【対 象】声楽・ピアノ研究生:
原則として音楽大学(音楽学部)を卒業以上、もしくは同等の能力を有する者
※年2回の入所試験により若干名の研究生を募集


詳細は、下記までお問い合わせください。

リンク

PAGE TOP