【ご報告】「東邦音楽大学附属東邦第二高等学校ウインドオーケストラ スプリングコンサート」を開催いたしました。

3月19日、日曜日スプリングコンサートが、行われました。
ウインドオーケストラの生徒達が主体となってコンサートを企画し、準備を進めて来ました。
本番はお天気にも恵まれ、大勢のお客様がご来場下さり、開演前からグランツザール前に行列ができました。並んで下さっている方々の前で、打楽器 アンサンブルの演奏が行われました。

開場後は、お客様の入場と同時にロビーでトランペットアンサンブルが行われ、続いてフルートアンサンブルの柔らかい音色が流れました。

1部のクラシックステージは、トーマス・ドス作曲の「フロム・クリスタルズ・アンド・イーグルス」で華やかに開幕。2017年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲IVマーチ「春風の通り道」、三日月に架かるヤコブのはしご、組曲《ニューロンドン・ピクチャーズ》を演奏しました。

2部のポップスステージは、ゲーム音楽をテーマとしたステージを作り、溝口先生がマリオとなって活躍しました。

終演後のロビーは、たくさんのお客様で溢れていました。出演した生徒たちもご挨拶させていただきました。
ご来場くださいました皆様に心よりお礼申し上げます。

東邦音楽大学附属
東邦第二高等学校

【プログラム】

◆1部 クラシックステージ
・フロム・クリスタルズ・アンド・イーグルス/トーマス・ドス
・2017年度 全日本吹奏楽コンクール課題曲 IV マーチ「春風の通り道」/西山 知宏
・三日月に架かるヤコブのはしご/真島 俊夫
・組曲《ニューロンドン・ピクチャーズ》/ナイジェル・ヘス

◆2部 ポップスステージ:ゲーム音楽をテーマとしたステージ
・名探偵コナンのテーマ
・ドラゴンクエストよりロトのテーマ
・恋
・ラデツキー行進曲
・A列車で行こう
・ナイトメア ビフォア クリスマス
・スーパーマリオブラザーズより
・セント・フローリアン・コラール

◆アンコール
・さくらのうた
・Mr.インクレディブル

PAGE TOP