中学生のための音楽講習会が行われました。

8月26日、日曜日、猛暑の中、中学生のための音楽講習会が行われました。
大変多くの中学生とご父母の方々にご参加いただきまして、ありがとうございました。

午前中は、入試のための作文指導があり、続いて音楽の基礎となる
①歌うソルフェージュ
②聴音
の2つに分かれて授業を行いました。

その後は4カ所で、更に音楽を学ぶために役立つ講座を行いました。
①ピアノの効果的な練習法
②歌唱のための呼吸法
③管楽器のための呼吸法〜歌うように吹く〜
④身体を使って表現しよう
どの講座も、受講生とご父母の方が真剣に耳を傾け、積極的に参加されていました。

午後は生徒によるミニコンサート!!
本校卒業生で現在活躍されている近野桂介さんのテノール独唱や、ウインドオーケストラの演奏もあり、1時間たっぷりと音楽に包まれました。

 
 

初めて参加された方は学校見学・学校紹介の後、個人レッスンを行いました。
専門の先生によるレッスンや面談では、演奏の苦手な部分や、受験に向けての準備について、一人ひとりに丁寧にアドバイス致しました。

1日を通して、東邦第二高校の事、学校の雰囲気など、感じていただけたら幸いです。
9月からは体験レッスンを行いますので、ぜひ皆様の参加をお待ちしております。
9月からの音楽体験レッスン&アドバイスの詳細はこちら

ミニコンサートのプログラム(クリックで拡大)

【受講生の感想】
施設が綺麗で明るかった。
レッスンで、いつも言われている事と違う指導があり、新しい発見ができました。
先生が優しくて、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。
在校生の方々がとても仲良く案内をしてくださり、楽しそうな学校だと思いました。

お昼の唐揚げが柔らかくて美味しかったです。
もう一度レッスンを受けたいと思いました。

PAGE TOP