【ご報告】8月29日(月)ジョイントコンサートを開催いたしました!

8月29日(月)足利大学附属高等学校・足利短期大学附属高等学校 吹奏楽部と東邦第二高等学校ウインドオーケストラのジョイントコンサートを開催いたしました。

数年前から、この演奏会を企画しておりましたが、新型コロナ感染防止のため延期となり、今回やっと実現できました。

午前中は、それぞれの学校の演奏曲、合同演奏曲のリハーサルを行いました。

12時30分の開場時間の前からご来場くださった方々の列ができ、演奏を楽しみにしている様子が伺えました。

グランツザール1階にご来場のお客様とご父母の方々、2階席には出演の高校生が着席しました。

生徒たちはお互いの演奏を聴き合い、それぞれの演奏の素晴らしさを感じ、良い刺激を受けました。

合同演奏では、二つの学校の生徒たちが同じステージで一つの音楽を作り、会場いっぱいにエネルギッシュな演奏を行いました。
足利高校の生徒たちはダンスも披露し、とても盛り上がりました。

また、来年このようなコンサートが行えるよう、日々の練習に励んでいきたいです。

♪ 1部 NICO stage
五月の風/真島俊夫
ロンドンデリーの歌/P.グレンジャー
第3組曲「バレエの情景」/A.リード

♪ 2部 ASHIDAIFU stage
シンフォニア・ノビリッシマ/R.ジェイガー
バッハの名による幻想とフーガ/F.リスト
~お楽しみステージ!~

♪ 3部 JOINT stage
マーチ「ブルー・スプリング」/鈴木雅史
ジェネシス/鈴木英史
エルザの大聖堂への行進/R.ワーグナー
「ノートルダムの鐘」より/A.メンケン

PAGE TOP