【ご報告】平成28年度夏期講習会を開催しました。

2016年8月27日(土)、本校への入学を志望する小学生・中学生を対象に夏期講習会(参加無料)を開催しました。

専門実技の個人レッスンでは、「自分の苦手な部分や弱い箇所を克服するための練習方法等、丁寧なアドバイスをしていただき、大変勉強になりました」「たくさんのアドバイスを頂いたので、今後の練習に活かしていきたいです」「もっとうまくなりたいという気持ちが高まった」等、音楽への思いがより深くなったようです。

また、今年度の夏期講習では、東邦音楽大学教授陣による特別講座として國谷尊之教授(ピアノ)と白井英治特任准教授(ヴァイオリン、室内楽、オーケストラ)による講座を行うとともに在校生によるミニコンサートを以下のプログラムで行いました。

♪フルート独奏(中2/Pf高2)
G.ビゼー/「アルルの女」より メヌエット

♪ソプラノ独奏(高2/Pf高2)
N.ピッチンニ/ああ夜よ、神秘の女神よ

♪ピアノ独奏(高3)
F.リスト/パガニーニによる超絶技巧練習曲集より 第6番

学生食堂(セブン&アイ・フードシステム)の体験も行い、からあげ丼やラーメンが美味しかった等、好評でした。
夏期講習会に参加して頂いた受講生と保護者のみなさま、ありがとうございました。後期の体験レッスン等でお会いできる日を楽しみにしています。
なお、今回の夏期講習会には参加できなかった皆さんも今後のピアノ・声楽・弦楽器体験レッスン&管打クリニックに奮ってご参加ください。
東邦高等学校

「体験レッスン&管打クリニック」の日程・詳細はこちら
http://www.toho-music.ac.jp/juniorhigh/admissiondvice.html

PAGE TOP