【ご報告】2/10(金) 東京国際空港国際線旅客ターミナルで開催された「世界遺産トーチランコンサート」に東邦音楽大学附属東邦中学高等学校合唱団が出演しました。

2017年2月10日(金)、東京国際空港国際線旅客ターミナル5階 EDO HALLにて開催されました、
城之内ミサ教授(ユネスコ平和芸術家・東邦音楽短期大学特任教授)主宰のコンサート

国際機関ユネスコ・パリ本部パートナーシップ事業
ユネスコ平和芸術家・城之内ミサ
世界遺産トーチランコンサート~Peace of Mindキャンペーン
東京国際空港国際線旅客ターミナル
「音楽と心の旅 Series12」

に、東邦音楽大学附属東邦中学高等学校合唱団が参加させていただきました。
このような機会をいただき、心から感謝申し上げます。

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

自分と「平和」との繋がりが実感しきれずに、憧れの先輩を追いかけて入ったトーチランコンサート。当時、中学1年生だった私も、6年が経ち、あっという間に自分が最高学年となっていました。今まで歌わせて頂いてきた羽田空港国際線での演奏を終え、今になって卒業に一歩一歩近づいているんだと噛み締めて思うようになりました。卒業を控え思うのは、今までの先輩たちのようにしっかりまとめる事が出来たのか。言い出し始めたらキリのないことですが、身近にある小さな幸せを感じ、その気持ちが自然と城之内先生の調べに乗せて、少しでも多くの人に届いてほしい。そして、歴代の先輩方の積み重ねてきた想いを、簡単なことではありませんが、キラキラした純粋な気持ちと歌声、そして、みんなの笑顔で次の後輩に受け繋いでもらえたらな、と思っています。
最後に一つ。トーチランコンサートに入った理由は人それぞれですが、舞台を通して、幸せや心にある平和を感じてほしいし、どんな理由でもいいから、歌うことの楽しさをこの先も伝え続けてほしいです。
今までご指導下さった先生方や先輩方、聴いて下さった全てのお客様、そして城之内先生。本当にありがとうございました。

高校3年 O.K.
東邦音楽大学附属
東邦中学校
東邦高等学校
PAGE TOP