6月20日(水)大塚病院 院内ミニコンサートに出演させていただきました。

日時:平成30年6月20日(水)11:00~11:30
場所:都立大塚病院
都立大塚病院内において、MCを含む8名の中高生徒が院内のミニコンサートに出演させていただきました。
梅雨の最中ではありますが、音楽を通して心晴れやかな気持ちになっていただければ、という想いを込めて、演奏に臨みました。
当日は来院の患者様をはじめ、多くの方々に歌声や演奏に耳を傾けてくださりました。
また、叱咤激励のお言葉をいただき、逆に出演の生徒たちも元気づけられました。
皆様の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

東邦音楽大学附属
東邦中学校・東邦高等学校

【プログラム】
1、オープニング
・小太鼓100曲集より28 /作曲:網代景介
・ONE OF A KIND /作曲:J.モートン
大塚病院ミニコンサート

2、テノール独唱
・貴方への愛を捨てることは /作曲:F.ガスパリーニ
大塚病院ミニコンサート

3、オーボエ独唱
・アヴェ・マリア /作曲:G.カッチーニ
・ルサルカより 月に寄せる歌 /作曲:A.ドヴォルザーク
大塚病院ミニコンサート

4、ピアノ連弾
・さくらさくら ~ 浜辺の歌 ~ 赤とんぼ ~ 雪
大塚病院ミニコンサート

5、皆様ご一緒に
・夏の思い出 /作詞:江間章子、作曲:中田喜直
大塚病院ミニコンサート

大塚病院ミニコンサート

【ご感想:アンケートより】

○夫の手術のため来院しました。落ち込みそうな気持の時に大変元気づけられました。ありがとうございました。
○とてもすばらしい選曲でした。心穏やかにさせて頂きました。オーボエの音色と楽曲、ひきこまれました。有難うございました。
○なつかしい曲をありがとうございました。
○思いがけないプレゼントを受け取った気持でしばらくは、治療のことを忘れました。ありがとうございました。
○たまたま診察日でラッキーです! おまけにたまたまの待ち時の合間にぶつかりました。病気も治ってしまいます。一番良い席に座れましたし。ステキな一日となりました。皆さんも頑張ってください! ありがとうございました。
○みなさん、学生とは思えないくらい素敵でした。司会の方も見事な進行役でした。小太鼓を真近でみたのははじめてでした。テノールも歌う時、手を下にしてると歌いにくくないのか、感心しました。オーボエは感動的で涙でそうでした。ピアノは知っている曲でなじみやすかったです!
○子連れで演奏会に行けないので、今日は生音、有難うございました。
○とてもすばらしかったです。おなかの中の赤ちゃんも、きっと喜んでいると思います。

 

PAGE TOP