【生徒の皆さんへ】緊急事態宣言再発出下における学校対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和3年4月25日より東京都・京都府・大阪府・兵庫県において緊急事態宣言再発出となりました。
この度の緊急事態宣言の基本的対処方針では、感染リスクの高い場面に効果的、集中的な対策を徹底し、飲食を伴うものを中心に対策を講じるとしています。
これを受けまして、学内にて宣言内容につき協議を重ねた結果、4月26日(月)~5月11日(火)までの学校の対応を下記のとおり決定いたしましたので連絡いたします。なお、今後の感染状況等によって学内対応が変更となる場合がありますので、その際は改めてご連絡いたします。

【授業・レッスンについて】 
感染防止対策を十分に行いながら、対面での授業・レッスンを継続します。

【日常での感染対策】
改めて次の注意事項順守をお願いします。
①3密「密閉・密集・密接」状態を避けて、定期的な換気を行う。(最低限30分に1回)
②手洗いを小まめに行い、マスク着用を徹底する。
③校舎入口に設置してあるアルコール消毒を有効に使用する。
④各自検温を行い、学内外での行動を記録すること。
⑤食事は黙食とし、食事と会話の場面も分けること。

【施設利用の注意事項】
改めて次の注意事項順守をお願いします。
①ピアノ練習室の様な狭小施設の利用は個人のみとし、複数人での利用はしない。
②複数人でレッスン室や講義室を利用する場合は、利用者間の距離を2m確保し、飛沫防止シートを利用する。
③複数人で利用する場合の利用時間は1組もしくは1グループ、1日2時間までとする。
④伴奏合わせについても、複数人で利用する場合と同様の対策を行う。
⑤講義においては、指定番号を付した座席に着席し、前後左右の間隔を開けること。

以上

令和3年4月24日
東邦音楽大学附属
東邦中学校・東邦高等学校

PAGE TOP