令和4年6月11日(土)学校説明会を実施しました。

2022年6月11日(土)
場所:学園創立50周年記念館

令和4年度 第1回目の学校説明会を実施いたしました。
小学4年生から中学3年生に至るまで、本校に興味をお持ちいただいた、生徒の皆さん並びに保護者の方々のご参加をいただき、ありがとうございました。

説明会では、校長から本校の沿革・教育方針についてのお話がありました。
続いて、教務主任より、本校の特色ある学校生活、演奏会等の説明をさせていただきました。
「世界遺産トーチランコンサート」の紹介では、プロジェクターを用いて、これまでに合唱団として参加させていただいた映像を、ライブ感溢れる音量とともにご覧いただきました。

本校の就学支援制度や受験に向けての準備について説明し、参加された皆様は、熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

今年度入学した、中高新1年生の視点から、学校生活の様子について、それぞれの体験談を明るく元気に伝えてくれました。

ご来場いただいた皆様には、ミニコンサート(在校生の演奏)を聴いていただきました。

チェロ独奏  無伴奏チェロ組曲 第4番 変ホ長調より
 プレリュード / J.S.バッハ


バリトン独唱 オペラ「フィガロの結婚」より
 もう飛ぶまいぞこの蝶々 / W.A.モーツァルト


ピアノ連弾 マラゲーニャ / E.レクオーナ

その後、個別相談と校内の施設見学をしました。
個別相談では、入試の準備をはじめ、学校生活や音楽を志す上での不安や疑問点などを、お答えさせていただきました。
校内見学では、各教室をはじめ、食堂や図書館、練習室等、普段ではなかなか見ることのできない校内施設を巡りました。東邦の雰囲気が感じ取れたのではないかと思います。

現在、体験レッスンを実施しておりますので、ご興味のある方、受験を検討されている方は、是非お申込みください。

個人レッスンの詳細・お申し込みは こちら から

第2回学校説明会は、9月17日(土)に予定しております。

PAGE TOP