【ご報告】3年ぶりの世界遺産トーチランコンサートに出演させていただきました。

12月6日(火)浜離宮朝日ホールで行われた、「ユネスコ世界遺産条約50周年・沖縄本土復帰50周年記念 世界遺産トーチランコンサート」に東邦中学校・東邦高等学校が合唱団として出演させていただきました。このような機会に恵まれたことに、感謝いたします。

その中で、本校の卒業生もパーカッションで出演し、一緒にステージに立てたこともよい経験になったと思います。

沖縄県伝統打楽器エイサー太鼓による奉納曲「平和への道」を演奏するパーカッシングアーティストNeo(本校卒業生、現在東邦音楽大学パフォーマンス総合芸術文化専攻3年)

参加させていただいた生徒の感想[高校3年]

世界遺産トーチランコンサートに参加して、心の底から感動を覚えました。
本番に向けて練習をたくさん行いましたが、とても緊張しました。
現地に着き、リハーサルのためにホールへ入ると、素晴らしく美しい演出に一瞬にして引き込まれました。
城之内先生をはじめとするトーチランコンサートオーケストラの方々の演奏も聴かせて頂き、それまで心に残っていた緊張感は薄れ、いつの間にか楽しみへと変わりました。
いざリハーサルが始まりステージに立つと、ホール内の空気感を肌で感じ、特別な思いを抱いたことは今でも忘れられません。
また、歌手として活躍されているSunnyさんや津吹みゆさんの歌声を目の前で聴き、一緒に歌わせていただくという、素晴らしい機会を得られたことにも感謝しています。
本番では、出演者という立場でも涙が出そうになるほど素晴らしく、歌っていて、終わってほしくないという思いでたくさんでした。
今回の演奏会への参加は本当に特別なもので、この先も忘れることのない、心に焼き付くほど感謝と感動に満ち溢れたものでした。
本当にありがとうございました。

【コンサートの様子並びに寄附金に関するご報告】
http://missajohnouchi.blogspot.com 
(城之内ミサ先生の公式HP「かけがえのない日々 Irreplaeable days」)

http://www.wh-trc.org/concert/?cat=1 
(世界遺産トーチランコンサート協会公式HP)

最後に、世界遺産トーチランコンサート関係の全ての皆様に感謝申し上げます。

東邦音楽大学附属
東邦中学校・東邦高等学校

PAGE TOP