邦友会 オンライン情報交換会

日程 第1回 2022年2月25日(金) 10:00~11:30
第2回 2022年3月4日(金) 10:00~11:30
内容 第1回 ピアノ教材について ( 初級~中級 )
ピアノの教材をテーマに開催いたします。
教材と申しましても大変多くのものがございますので、習い始めて少し弾けるようになってきた生徒さんへの教材に範囲を少し絞ってみました。
1年くらい経つと指が動かしにくい生徒さん、フラットやシャープがついてくると読むのが苦手な生徒さんなどいろいろな方がいらっしゃると思います。
これなら弾けそう!短くても素敵!題名が魅力!聴き映えする!など、
長年教えてきた経験からの情報を共有し、ご参加の皆様の今後の活動のヒントにしていただければ幸いです。
ご質問がございましたら意見交換するお時間もございます。

第2回 ピアノレッスンの指導法・保護者との関わり方
第2回はピアノレッスンをされていらっしゃる皆様の情報交換会を実施することにいたしました。
体験レッスンはしているの?振替レッスンは?保護者との関わり方、コロナ禍のレッスンの様子など、
日頃、他の先生はどうしているのかと聞いてみたいが、なかなか聞く機会がないなど、皆さんと意見交換できれば幸いです。

対象 邦友会会員
※邦友会会員限定ですが、卒業生の方で邦友会へ入会希望の場合は、同時に受け付けしております。
下記お問合せ先までご連絡をお願いいたします。
参加費 無料(各回、先着15名)
用意するもの パソコンまたはタブレットまたはスマートフォン
※Zoomにて接続。
申込方法 イベントにご参加される方は事前にお申し込みが必要です。
以下のお申し込みフォームより、必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
お申し込みフォーム
送信後「自動送信」の申込受領メールが届いたことをご確認ください。
イベント参加のためのZoom情報は、開催日3日前までにご入力いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
申込締切 2月14日(月)23:59まで
お問合せ 邦友会03-3946-9674 (東邦音楽大学卒業生情報センター内/月・水・金 10時~15時)
houyukai@m.toho-music.ac.jp
※定員になり次第、締め切らせて頂きます。締め切りはホームページにてお知らせいたします。
※お申し込み後、邦友会(houyukai@m.toho-music.ac.jp)からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
※リモートイベントには無料アプリZoom(ズーム)を利用します。
Zoomの使用方法等については こちら をご覧ください。
PAGE TOP