邦友会

ご挨拶

邦友会第4代会長の五十嵐でございます。「自分なりの楽しみ方を通して自分なりの音楽の花を咲かせれば、それがつまりはその人の豊かな人生になる」のだと思いますので、是非、東邦での学びに誇りを持って、皆様のそれぞれの音楽人生を謳歌して頂きたいと思います。
邦友会の目的は母校であります東邦の発展に寄与することであり、社会への貢献に結びつけていくものでございます。そのために会員相互の親睦を深め、東邦との連携を密にしていきましょう。

邦友会 会長
五十嵐 正

邦友会のご案内

邦友会は旧東邦音楽学校、東邦音楽大学、東邦音楽短期大学、東邦高等学校、東邦第二高等学校、東邦中学校をご卒業した皆様、東邦音楽大学大学院を修了した皆様で会費を納めて頂いている方が会員となっている会です。2年に1度、総会があり、また2年に1度、本部演奏会を開催しています。邦友会だよりという会報も発行しています。会報は演奏会での皆様の活躍ぶりなども、お伝えしています。
また、支部が、金沢、秩父、千葉、戸田、栃木にあり、今年は、東京支部も発足しました。各支部とも1年ないし2年に1回演奏会を開催し、その他の活動もしています。
これからも益々、母校の発展を願い、卒業生の皆様が活躍していける場、卒業生が交流できる会として、活動したいと思っております。ぜひ、お誘い合わせの上、1人でも多くご入会下さいます様、よろしくお願い致します。

邦友会 平成29年度活動(行事)予定について

■東邦祭の御礼

4月29~30日にかけて行われました「東邦祭」で、邦友会は恒例の花鉢の販売を致しました。

お天気に恵まれ、2日間とも完売し、大盛況にて終ることが出来ました。

また休憩室も多くの方々にご利用頂き、ありがとうございました。

■邦友会本部 第3回 演奏会 東邦音楽大学・東邦音楽短期大学

邦友会本部 第3回 演奏会報告

当日は学長先生をはじめ、先生方、多くのお客様にご来場いただき、
厚く御礼申し上げます。
演奏者の皆様は、これまでの研鑽の成果を発揮され、
これから益々のご活躍が楽しみです。
◎色々な楽器の演奏が聴けて良かった(岩間先生)
◎Home Coming Dayのような楽しそうな雰囲気でした(岩見先生)
◎曲目、出演者数共に適切でした。若い方はとても優秀で今後も紹介していただきたい(大場先生)
◎とても幅広い年代の出演者が一同に会してのコンサートで東邦の家族的な良さも感じるひとときでした(國谷先生)

と、ご感想を頂戴しました。
邦友会の今後の活動に生かして参りたいと思います。

支部の活動(行事)予定について

■戸田支部(埼玉県)

日時:平成29年6月11日(日)
会場:蕨市立文化ホール くるる

■石川県支部(金沢市)

日時:平成29年6月17日(土)
会場:金沢市アートホール

■東京支部(東京都) 発足第1回

concert_20170721

日時:平成29年7月21日(金)
会場:文京シビック小ホール

■栃木支部(栃木県)

concert_20171203

日時:平成29年12月3日(日)
会場:栃木県総合文化センター サブホール

※栃木支部では出演者を募集しております。

■秩父支部(埼玉県)

日時:平成29年12月10日(日)14時開演(予定)

会場:秩父市民会館

詳しい情報は、邦友会事務局までお問い合わせください。

お問い合わせ 学校法人 三室戸学園
卒業生情報センター内 邦友会
〒112-0012 東京都文京区大塚4丁目46-9
TEL.03-3946-9674/03-3946-9667
PAGE TOP