【学生の皆さんへ】緊急事態宣言延長に伴う学校対応について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、令和3年4月25日より再発出された緊急事態宣言が、新たに愛知県、福岡県を加えた1都5府県において、更に5月31日まで緊急事態宣言延長、並びに再発出となりました。
5月12日(水)~5月31日(月)までの学校の対応は、引き続き、下記のとおりといたしますので連絡いたします。
なお、今後の感染状況等によって学内対応が変更となる場合がありますので、その際は改めてご連絡いたします。

【授業・レッスンについて】 
感染防止対策を十分に行いながら、対面での授業・レッスンを継続します。

【課外活動について】
全面禁止といたします。

【日常での感染対策】
改めて次の注意事項順守をお願いします。
①3密「密閉・密集・密接」状態を避けて、定期的な換気を行う。(最低限30分に1回)
②手洗いを小まめに行い、マスク着用を徹底する。
③校舎入口に設置してあるアルコール消毒を有効に使用する。
④各自検温を行い、学内外での行動を記録すること。
⑤食事は黙食とし、食事と会話の場面も分けること。

【施設利用の注意事項】
改めて次の注意事項順守をお願いします。
①ピアノ練習室の様な狭小施設の利用は個人のみとし、複数人での利用はしない。
②複数人でレッスン室や講義室を利用する場合は、利用者間の距離を2m確保し、飛沫防止シートを利用する。
③複数人で利用する場合の利用時間は1組もしくは1グループ、1日2時間までとする。
④伴奏合わせについても、複数人で利用する場合と同様の対策を行う。
⑤講義においては、指定番号を付した座席に着席し、前後左右の間隔を開けること。

特に次の団体による複数利用の場合は、利用施設を限定します。
・管楽器アンサンブル
利用可能教室:
川越キャンパス 16号館 C103教室、C203教室、スタジオB 、LH401
文京キャンパス 庶務にて対応いたします。
・声楽アンサンブル
利用可能教室:
川越キャンパス 16号館 C103教室、スタジオA、スタジオB、講堂
文京キャンパス 庶務にて対応いたします。

【学内在留時間】
●文京キャンパス
7:30~19:30
●川越キャンパス
7:30~21:00(通常どおり)

【その他】
宣言期間内は上記のような対応で行っていきますが、コロナ禍において、授業・レッスンを受講する上で個別相談事項(基礎疾患、家族環境など)がありましたら、各大学教務学生担当までご連絡ください。

令和3年5月10日
東邦音楽大学・東邦音楽短期大学
副学長(教育担当)高橋幸雄
教務部長 山崎明美

PAGE TOP