第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト【鹿児島予選】審査結果発表

2021年10月3日(日)、本学主催の日本管弦打楽器ソロ・コンテスト【鹿児島予選】が鹿児島県日置市伊集院文化会館にて開催されました。
予選結果につきまして、下記の通りご報告いたします。

全部門審査統括委員長メッセージ~鹿児島予選を終えて~

ファゴット奏者
東邦音楽大学特任教授 演奏部長

Kouei Asano
浅野 高瑛

今年もソロコンテストの季節がやってまいりました。第18回大会の幕開きとなる鹿児島予選を、去る10月3日に無事終えることが出来ました。
昨年に続きコロナ禍での開催であり、加えて緊急事態宣言やまん延防止期間中は部活動ができないため、満足に練習できない苦しい日々がコンテスト3日前まで続いておりました。
このような状況にもかかわらず、参加された皆さんは熱い思いとエネルギッシュな演奏で存分に魅せてくれました。
特に高校生の木管楽器では甲乙つけ難く、高い演奏レベルに感嘆の声が上がり、本選への期待が高まっております。
本選に進まれる皆さんは東京まで足を運ぶことになり、このコロナ禍では大変な事も多々あると思います。
一人でも多くの皆さんに、本選の舞台で自分の演奏を披露し、思いっきり競いあってほしいと願っております。
最後になりますが、こうして鹿児島予選が無事3年目を終えられましたのは、鹿児島をはじめ九州の諸先生方のお力添えの賜物と改めて感謝いたします。

中学生・高校生のための
第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト
【予選】結果 
鹿児島予選 中学生部門 ・ 高校生部門
→ 本選の日程など「中学生・高校生のための第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト」ページはこちら
鹿児島予選会場 日置市伊集院文化会館
鹿児島予選会場 受付の様子

その他部門の結果につきましては、随時お知らせしてまいります。

PAGE TOP