第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト【青森予選】審査結果発表

2021年10月31日(日)、本学主催の日本管弦打楽器ソロ・コンテスト【青森予選】が青森県弘前市内、弘前中三8階ホール「スペース・アストロ」にて開催されました。
予選結果につきまして、下記の通りご報告いたします。

全部門審査統括委員長メッセージ~青森予選を終えて~

ファゴット奏者
東邦音楽大学特任教授 演奏部長

Kouei Asano
浅野 高瑛

部活動停止期間の延長や会場変更などの困難がありましたが、地元の先生方や関係の皆様のお力添えにより、無事に第18回予選を実施することができました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。
県内外から集まった皆さんの、エネルギーに満ちた気持ちよい演奏には、審査員・スタッフ一同、心を打たれました。
吹奏楽コンクールとアンサンブルコンテストの間にあたるこの時期に、ソロ演奏として皆さんが自分自身に真摯に向き合ってきた時間と経験は、必ず皆さんの力となります。
本選に出場される皆さんはさらに自分の音楽に磨きをかけ、堂々と舞台に臨んでください。
昨年は感染拡大の影響を受け、やむなく中止となった青森予選。
まだ不安の残る状況の中でも、今年第18回大会を弘前の地で行えたことは、必ずや次につながるものと確信しております。

中学生・高校生のための
第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト
【予選】結果 
青森予選 中学生部門 ・ 高校生部門
→ 本選の日程など「中学生・高校生のための第18回 日本管弦打楽器ソロ・コンテスト」ページはこちら
青森予選会場 弘前中三8階ホール「スペース・アストロ」

その他部門の結果につきましては、随時お知らせしてまいります。

PAGE TOP