2024年4月より東邦音楽短期大学 音楽教養専攻は2コース制として新たにスタートいたします。

2024年4月より東邦音楽短期大学 音楽教養専攻は、「実技教養コース」と「文化教養コース」の2コース制として新たにスタートします。

これまでの音楽教養専攻は「実技教養コース」として継続し、新たに「文化教養コース」を新設しました。
「文化教養コース」はミドル・シニア世代を対象に声楽や楽器演奏などの実技は専門的に学んでこなかったが、音楽理論、歴史、文化などを学ぶことにより音楽芸術を探求し、造詣を一層深めたいと考えている方に向けたコースです。

◆人生・生活をより豊かにする生涯学習を視野に入れた学び
「大好きな音楽を本格的に学習したい」「音楽の知識を深めたい」など個々の興味や目標に応じ、多方面から音楽にアプローチできるコースです。芸術・文化の幅広い教養を身につけ、楽曲の特徴や形式を理解し、音楽をより広い視野でとらえ、かつ深く学ぶ楽しみを味わってください。
人生・生活をより豊かにする生涯学習を視野に入れた学びを実現するコースで一緒に音楽を学びましょう。

PDF


詳しくは、以下のイベントに是非ご参加ください。


日時:9月30日(土)、10月28日(土)、11月25日(土)、12月23日(土)12:00~
会場:文京キャンパス
お申し込みはこちらから

東邦音楽短期大学

PAGE TOP