【ご報告】5/14(土) 東京国際空港国際線旅客ターミナルで開催された「世界遺産トーチランコンサート」に東邦音楽大学附属東邦中学高等学校合唱団が出演しました。[写真付報告]

2016年5月14日(土)、東京国際空港国際線旅客ターミナル4階 江戸舞台にて開催されました、
城之内ミサ教授(ユネスコ平和芸術家・東邦音楽短期大学特任教授)主宰のコンサート

国際機関ユネスコ・パリ本部パートナーシップ事業
ユネスコ平和芸術家・城之内ミサ
世界遺産トーチランコンサート~Peace of Mindキャンペーン
東京国際空港旅客ターミナル
「音楽と心の旅 Series12」

に、東邦音楽大学附属東邦中学高等学校合唱団が参加させていただきました。
このような機会をいただき、心から感謝申し上げます。

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

出演生徒感想
今回の世界遺産トーチランコンサートは、高校生になって初めての江戸舞台公演でした。初めてトーチランコンサートに出演する中学1年生の不安と緊張の面持ちは、中学時代の自分と重なりましたが、自分も新鮮な気持ちで後輩と一緒に舞台に立てたと思います。
これまで、トーチランコンサートでは、世界への平和のメッセージを歌に込めて届けてきましたが、5月の公演では、熊本地震で被災された方々に復興を祈念し、少しでも城之内先生の曲を届けたいと思い、TIAT合唱団の方々と心を一つにして歌えたのではないか、と思いました。
今後も気持ちを新たにし、聴いて頂く方々への心に響く歌声を世界に発信できるよう、このトーチランコンサートで皆と平和の心を届けたいです。
2016.5.15 高校3年 O.K.

 

 

 

東邦音楽大学附属
東邦中学校
東邦高等学校
PAGE TOP