本学を騙った不審メール「なりすましメール」にご注意ください(注意喚起)

本学の学校名(学校法人三室戸学園や東邦音楽大学)または本学の教職員の名前を騙った「なりすましメール」が発信されていることが確認されました。
メールの送信対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。

これらの不審メールは本学や教職員とは一切関係がございませんので、受信された方は不審メールへの返信や添付ファイルの開封、本文のURLをアクセスすると個人情報が流出してしまうなどウイルスに感染する危険性があります。
決して返信や添付ファイルの開封、URLのアクセス等は行わず、削除されますようお願い申し上げます。

本学では、不正アクセスやセキュリティの強化を図り対策を実施してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。

なりすましメールの見分け方確認方法の一例
①送信元(差出人)⇒ 本学のドメインではないメールアドレス。
②送信者名 ⇒ 名字だけの表示や漢字変換がおかしいもの。
③本文 ⇒ 本文がない場合や「添付ファイルを確認してください」などの要件のみ。
④URLリンクの貼り付け ⇒ 本文にURLが貼られている場合、直接アクセスせず公式サイトからアクセスする。
⑤本文末尾の送信者情報 ⇒ 本学とは異なる住所、電話番号、メールアドレス、氏名に役職名が記載されている。

学校法人三室戸学園

PAGE TOP