東邦音楽大学グランツザールにおいて、「第6回 北関東甲信越音楽系高等学校演奏会」が盛会のうちに終了しました。

6月11日(土)本校のある川越キャンパス内の東邦音楽大学グランツザールにおいて、

「第6回 北関東甲信越音楽系高等学校演奏会」が開催されました。

本校は準備担当校として準備を進めさせていただきました。

この演奏会は、北関東甲信越地区の音楽科、音楽コース等を設置する高等学校が出演し、それぞれに日々の学びの成果を発表する場となっています。

また、同じ音楽を学ぶ他校の生徒たちの演奏を聴くことをきっかけに、生徒各自のより一層のスキルアップを目的としているものです。
今年は8つの高校から計20組の演奏が披露されました。

出演情報はこちら→

梅雨の時期にもかかわらず、天気も良く、夏日の気温まで上がった川越キャンパスには
開場時間の前から多くの方々がお越し下さいました。
出演した生徒達は、外の暑さに負けない位の熱演を繰り広げ、ピアノソロをはじめとする、多彩な演奏にお客様も楽しまれていたようでした。

また、終演後は4階の展望レストランにて交流会も催され、最初はちょっと緊張気味の雰囲気でしたが、会の終わりには、各校の生徒達は皆で写真を撮りあったりしながら懇親を深めていました。

この演奏会の模様は、後日東邦ブログでもご紹介させていただきます。

先ずは、お越し下さいました皆様、出演した生徒の皆さま、各校の先生方ならびに関係者の皆さまに御礼を申し上げます。
東邦音楽大学附属
東邦第二高等学校

PAGE TOP