音楽講習会を開催いたしました。

8月26日(土)中学生のための夏の音楽講習会を開催いたしました。音楽科進学希望の中学生の方々や、現在進路に悩んでいる方々、たくさんの中学生とその保護者の方が参加されました。

作文講座
入試科目である作文の指導を行い、書き方のポイントや内容についてのアドバイスをしました。

専攻別講座
専攻別講座では各専攻の方たちが、ピアノ、声楽、木管楽器、金管楽器、打楽器、弦楽器、別々の教室に分かれ、演奏のポイントや音楽を勉強するために必要なことについて学びました。

ミニコンサート
本校生徒によるミニコンサートはグランツザールで行い、ソロやアンサンブル、ウインドオーケストラの演奏を披露いたしました。

ランチ体験
ランチタイムは山々の見えるスカイレストランで、誰もが好きな唐揚げ弁当とアイスクリームをご用意しました。受講生の方からは「美味しかった」と感想をいただきました。

学校紹介
食後は、初めて参加された方には学校紹介を行い、動画を観ながら本校の生活の様子をお話しました。

レッスン
受講生の皆さん1人ずつにレッスンを行い、より良い表現ができるようアドバイスしました。受験曲の相談などもありました。

個別面談
個別面談では、進学に対する質問や準備の方法、また、現在の気持ちや悩みなどを伺いました。

猛暑の中、たくさんの方々のご参加ありがとうございました。

東邦第二高等学校

PAGE TOP