新年度当初の対応について

父母保証人各位
新入生・在校生の皆さんへ

■新年度当初の対応について

(1)入学式・始業式について(新入生・在校生)

本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止及び生徒の健康・安全を講じた上で、入学式並びに始業式については、規模等を縮小し、予定通り実施いたします。

【各学年の対応】
〇中学1年生、高校1年生
・4月8日(水)の入学式は行います。
・集合9:40  開式10:00 (南大塚ホール)
※終了後、学校へ移動。(物品販売、個人写真撮影等)

入学式は、次のような感染症対策を講じ、予定どおり実施する予定です。
①当日発熱がある生徒、保護者は、出席をご遠慮ください。
②出席者に入口での消毒とマスク着用を義務付けます。
③新入生は、十分な間隔を確保して着席します。
④保護者は、指定された席を利用し、十分な間隔を取って着席していただきます。
⑤出席者は、新入生、新入生保護者、在校生代表、学園関係者、本校常勤職員のみとします。

〇中学2、3年生、高校2、3年生
・4月9日(木)の始業式は行います。
・登校9:00(882教室)

(2)臨時休業について

各式典以降の新学期における授業・レッスン等については、下記の経緯を踏まえ、令和2年5月6日までの間、臨時休業とすることといたしました。

〇中学1年生、高校1年生
4月9日(木)から 5 月 6 日(水)までの間、臨時休業とします。

〇中学2、3年生、高校2、3年生
4月10日(金)から 5 月 6 日(水)までの間、臨時休業とします。

《経緯》
・3 月 26 日、都立各学校では、春季休業期間終了後の新学期に向けた「都立学校版感染症予防ガイドライン」が周知されました。
・都内においては、陽性患者数が急激に増加し、感染経路のわからない患者が増えているなど、感染拡大の局面にあり、都全体として活動自粛の呼びかけがありました。
・こうした状況を踏まえ、本校においても同様に、生徒の健康と安全を第一に考えて、新学期からの対応を行うこととしました。

休業期間中の過ごし方については、配信連絡システム「さくら連絡網」を通じて、随時お知らせしていく予定です。
なお、依然として、今後も急な変更が想定されますので、迅速かつ正確な情報伝達手段を確保するため、「さくら連絡網」へ必ずご登録くださいますようお願いいたします。(令和2年4月3日付でID及びパスコードを郵送しております。)

引き続き、平熱チェックシートを活用して、お子様の健康管理には万全を尽くしていただきますよう、宜しくお願いいたします。

令和2年4月6日 AM10:15
東邦音楽大学附属東邦中学校・東邦高等学校

PAGE TOP