受講について

お申し込みからレッスンスタートまで

Step1. 受講申込書提出

まずはお電話または事務局窓口でご相談ください。(TEL:03-3946-9667)
受講申込書は、郵送又は事務局窓口までお持ちください。
受講申し込み締め切りは毎月第3土曜日まで。翌月よりレッスン開始となります。

Step2. 個人レッスン

申込書を確認次第、本校より連絡の上レッスン日時を決定します。
その際、申込書にご記入いただいたレッスン希望日をもとに進めていきます。

Step2. グループレッスン

初回レッスン日時の連絡を本校よりいたします。

Step3. 受講料のお支払い

キャッシュレス決済システムenpay(エンペイ)または振込のどちらかをお選びいただきます。
※特別コースについては、1レッスン制につきレッスンの都度窓口入金となります。

Step4. レッスンスタート!!

初回はレッスン室までご案内しますので、事務局までお越しください。
レッスンカード、学生証をお渡しします。

その他

講座の変更
個人レッスン・グループレッスン間の変更は可能です(月単位・除く特別コース)。ただし、グループレッスンから個人レッスンへの変更につきましては、変更手数料5,500円を申し受けます。
欠席について
当日、レッスンをお休みする場合は、事務局までご連絡ください。事前の欠席につきましては、下記をご参照ください。
欠席届提出に伴う補講について
学校行事・レッスンの回数の都合上、原則、欠席届のご提出は 月1回、年間3回までとさせていただきます。
補講は通常レッスンと異なる曜日・時間になる場合があります。
退学について
退学月の前月25日までに事務局へご連絡ください。ご連絡がない場合は受講料をいただく場合があります。
年間レッスン回数・レッスン料支払い方法・レッスン料改定について
2023年4月より、「プライベートレッスン」を名称変更して、「個人レッスン」としました。 また年間レッスン回数・レッスン料支払い方法・コース名称を変更いたしました。 詳細はこちら
またグループレッスンにつきましても、2023年4月より年間レッスン回数・レッスン料支払い方法・レッスン料等の改定を行いました。 詳細はこちら
PAGE TOP