【お知らせ】三室戸学園における省エネ対策及びクールビズの実施について

 学校法人三室戸学園では、従来から環境に配慮した取組を実施しているところですが、今年度も業務の効率化を図るとともに、節電・省エネルギー対策のため、下記のとおり省エネ・節電等の対策を講じるとともに、業務に当たってはクールビズを実施することいたしましたのでお知らせいたします。
期間中、学園内の設定温度が高めとなりますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〔クールビズ実施期間〕
平成28年5月1日(日)~ 9月30日(金)

〔内 容〕

1. 省エネ(節電)対策について
(1) 使用しない施設・室(廊下を含む。)及び使用しない時間(昼休みを含む。)については、
照明器具(蛍光灯等)、空調機器、電気機器等の電源をOFFにいたします。
その他、状況に応じて、蛍光灯の間引き点灯や晴天時の南窓側照明の消灯等についても実施いたします。
(2) 空調機(冷房)を使用する場合は、室内の冷房温度は原則として28℃とします。
(3) 直近階へのエレベーターの使用については、厳に控えるほか、できる限り階段を使用します。

2. クールビスの実施について
室内の冷房使用については抑制する観点から、次のとおりクールビズを実施いたします。
(1) クールビス実施期間
平成28年5月1日(日)~ 9月30日(金)
(2) 内容
クールビス期間中は、原則として軽装(ノーネクタイ、ノー上着)で業務を行います。

学校法人 三室戸学園
東邦音楽大学
東邦音楽大学大学院
東邦音楽短期大学
附属東邦高等学校
附属東邦第二高等学校
附属東邦中学校
東邦音楽大学エクステンションセンター
東邦音楽学校
東邦音楽大学ミュージックセンター
PAGE TOP