オンライン授業の開始、学事暦の変更等のご案内

新型コロナウイルス感染対策 緊急事態宣言期間延長(想定)に伴い、学事スケジュールを以下のとおり変更いたしますのでご案内申し上げます。
新学期からの対面での授業、レッスンにつきましては、学生の安全を第一に考え、また感染拡大の防止の観点から見合わせてまいりました。本学ではこの様な厳しい情勢のもとにあっても、教育の機会を最大限確保するため、教職員が一丸となって新学期の授業開始に向けた準備に全力を注いでおります。
その一環として、新学期からの授業については安全の確保をするために、当面の間、オンラインでの授業を開始することといたしました。対面ではない授業のスタートにあたり不安や負担を感じられることも多いかと思いますが、学園全体としてできる限りの支えをしてまいりますので皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。

学事暦の変更
変更前のスケジュール
・学生オリエンテーション(履修登録、レッスン打合せ等)通学での実施 5月7日(木)~9日(土)
・授業、レッスン開始 5月11日(月)~

変更後のスケジュール
・学生オリエンテーション(履修登録)郵送で実施します。
 5月2日(土) 履修登録郵送開始
 5月7日(木)目途 登録方法のご案内(Web)※新入生対象
 5月15日(金) クラス分け連絡送信(大学のみ、パフォーマンス総合芸術文化専攻を除く)

・授業開始
 5月18日(月) オンライン授業順次開始

・レッスン打合せ
 5月18日(月)~5月21日(木)
 担当教員から個別にご連絡いたします。

・授業登録等返信締切
 5月22日(金) 短大、大学(パフォーマンス総合芸術文化専攻のみ)、大学院
 5月23日(土) 大学(パフォーマンス総合芸術文化専攻を除く)

※実技レッスン開始につきましては、あらためてご連絡いたします。
※オンライン授業につきましては、スマートフォン、PCで受講できます。詳細は別途ご案内いたします。
※各連絡事項の詳細につきましては、さくら連絡網を通じご案内いたします。まずは全体のスケジュールをご確認ください。

お問合せ窓口
川越キャンパス 教務 049-235-2157
文京キャンパス 教務 03-3946-9667
月~金 10:00-16:00
5月2日~6日までは全面閉鎖となります。
ご連絡につきましては5月7日以降上記時間で可能となります。

東邦音楽大学大学院
東邦音楽大学
東邦音楽短期大学
事務本部

PAGE TOP