日本管弦打楽器ソロ・コンテストにおける新型コロナウイルス感染症に対する取り組みについて

日本管弦打楽器ソロ・コンテストでは、参加者の皆さまと関係者の安全と感染拡大防止を第一に考え、以下の新型コロナウイルス感染症に対する取り組みを行ってまいります。
皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

〈参加者の皆さまへお願い 〉
・発熱、咳等の自覚症状がある場合、体調がすぐれない場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた人との濃厚接触がある場合、同居家族等に感染が疑われる人がいる場合、過去 2 週間以内に感染が拡大している国、地域への渡航歴がある場合、または該当者と濃厚接触のある場合は来場をお控えください。
・コンクール当日の参加者から感染者が発生した場合など、申込時の個人情報を必要に応じて保健所等の公共機関へ提供する場合がございます。 ご了承ください。

〈当日の取り組み〉
・参加者 本人、関係者(ご家族、指導者のみによる入場とさせて頂きます)。
※お付き添いの人数を制限させて頂きます。(付き添い1名、伴奏1名、譜めくり1名)
※打楽器の運搬・セッティング補助は必要最小人数でお願い致します。
・一般公開を取りやめ、関係者のみ観覧可能とします。
※コンクール審査の為、未就学児の観覧はご遠慮ください。
・ご来場される全ての皆さまにマスクの着用をお願い致します。
※参加者は演奏時にマスクを外していただいて構いません 。
・会場入口にて、検温と手指のアルコール消毒を行います。
※検温の結果37.5℃以上ある場合はご参加できません。
・控室の利用人数を制限させて頂きます 。
・受付は、詳細タイムテーブルに記載の「受付時間」より行います。館内の密集を防ぐため、時間通りにご案内致しますのでお時間より前にはお越しにならないようお願い致します。お早めにお越しになられても、お時間でない場合、受付はできません 。
・伴奏者の方には演奏前後に手洗いをお願いします。
・結果発表は郵送にて行います。演奏が終了次第、ご帰宅いただいて構いません。
・会場内の小まめな換気を行います。
・水分補給以外の飲食はご遠慮ください。
・学内スカイレストランは営業致しません(埼玉予選のみ)。
〈キャンセル措置〉
・政府、自治体、ホールの特別な指示により開催中止要請が出た場合、参加費をご返金致します。
・開催が困難な可能性が見込まれる場合は、本学ウェブサイトに掲載するとともに、該当する参加者へご連絡致します 。
※記載の内容は、状況に応じて変更・追加される場合がありますので、あらかじめご了承ください 。

東邦音楽大学
日本管弦打楽器ソロ・コンテスト 事務局
TEL049-235-2157 (代)
e-mail ensou@toho-music.ac.jp

PAGE TOP