B-1 「ピアノアンサンブル」日中コース(中級者から上級者向け)


日時 火曜日(全9回)
10:30 ~ 12:00
会場 文京キャンパス
受講料 29,700円
*受講には別途入会金が必要となります。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 10名
内容 連弾・2台ピアノを仲間とともに楽しむ。
グループの演奏に対して、レッスンとしてアドヴァイスをする。
目的 レッスン方式で、アンサンブルに必要なテクニックや表現力を学ぶ。
アンサンブルのレッスンを通じて、個々のピアノ演奏技術の向上を図る。
講座日程 10/17(火)ガイダンスと演奏
各々が受講したい曲を持ち寄る。パートナーを決める。演目を決める。

10/31(火)レッスン①
パートナーごとにレッスンをする。

11/14(火)レッスン②
同上

11/28(火)レッスン③
同上

12/5(火)レッスン④
同上

12/19(火)レッスン⑤
同上

1/9(火)レッスン⑥
同上

1/16(火)レッスン⑦
同上

1/23(火)まとめの試演会
今までレッスンを受けてきた曲を発表する。
持参物 それぞれがレッスンを受けたい教材を持ち寄る。
必要があれば講師側が用意する。
担当講師 田中 梢(たなか こずえ)
東邦音楽大学・大学院講師
東京藝術大学オペラ科非常勤講師

東京学芸大学音楽科卒業。モーツァルテウム音楽大学夏期国際音楽アカデミー、合歓の里ドイツリート講習会などに参加する。サントリーブルーローズ、王子ホール等でリサイタルを行う。
コンチェルトのソリストとしても、指揮者大町陽一郎氏とチャイコフスキーのコンチェルトを演奏するなど多数出演している。またお話と演奏の楽しいコンサート「ピアノびっくり箱」を浜離宮朝日ホール他各地で開催し、歌・ダンスなどとコラボレーションを試みている。伴奏者としての活動も多く、器楽曲、歌曲、オペラ、ミュージカル、ポピュラーなどジャンルを超えて多数のソリストと共演し、かつ絶大なる信頼を得ている。合唱の分野でも多くの合唱団で指導・演奏の経験を持つ。伴奏者としてのCD録音も多数、2020年にピアノアルバム「SOLEIL」発売。現在、東京藝術大学オペラ科非常勤講師、東邦音楽大学及び大学院講師として、後進の指導にあたっている。

受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP