S-16 ファイフで始めよう!初歩のフルート・レッスン♪

 


日時 月曜日(全6回)
14:30 ~ 16:00
会場 文京キャンパス
受講料 12,000円
*公開講座の入会金は不要です。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 10名
(最小開催人数4名)
内容 ヤマハのファイフを用いて、フルート演奏の初歩を学びます。フルートを習ってみたいけれど、音が出せるのか不安・・・まずはどなたにでも手軽に始められるファイフで楽しく学びながら曲を演奏しましょう。
講座日程 6/10(月)
ファイフの歴史・呼吸法・持ち方と姿勢・指使い・お手入れについて
曲を吹こう:「月の光」 他

6/17(月)
新しい指使いとリズム
曲を吹こう:「ワルツ」

6/24(月)
ハーモニー
曲を吹こう( 二重奏):「家路」 他

7/8(月)
新しい指使い・音階練習・ハーモニー
曲を吹こう:「河はよんでいる」 他

7/22(月)
音階練習・ハーモニー
曲を吹こう:「トロイカ」 「一週間」

7/29(月)
新しい指使いとリズム・アーティキュレーション
曲を吹こう :「幸せなら手をたたこう」 「オーラ・リー」
持参物 筆記用具
ファイフ※
※楽器をお持ちでない場合は、ファイフ(1,000円程度) と、お手入れセット(300円程度) の購入をお願い致します。講座お申込時に購入の旨をお申し出下さい。当センターにて取纏めの上、業者に発注致します。
※テキストは当日配布致します。(購入不要)
担当講師 山田 芳恵(やまだ よしえ)
東邦音楽学校講師
洗足学園音楽大学 器楽科卒業。笛アンサンブル『遊笛~あそぶえ~』他様々なグループや、ソロで演奏活動をする傍ら後進の指導にあたる。東邦音楽学校、ヤマハ大人の音楽教室、相模楽器、原宿音楽教室、フルート・リコーダー・オカリナ各科講師。
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP