S-8 最初に設定したままの人のための「確定拠出年金活用術」

 


日時 土曜日(全2回)
13:30~15:00
会場 文京キャンパス
受講料 6,100円
*公開講座の入会金は不要です。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 20名
内容 あちこちの企業で確定拠出年金を導入しているところが増えていますが、社員の方に聞いてみると、「何に投資したらいいかわからない」「どうしたらいいのかわからない」と最初に選んだまま、その後の経過を確認すらしていない人が多いことに驚きます。この講座では、そのすべてに細かくお答えして、すぐにでも自信をもって商品が選定できる状態にまで持っていけるようにします!将来の自分の年金に不安を感じている方はぜひこの制度を活用して、悠々としたセカンドライフを準備しましょう!
目的 投資の基礎からわかりやすく学び、確定拠出年金の商品の選び方までをお話しし、どのようにメンテナンスしていったらよいかまでお伝えします。
講座日程 11/9(土)
確定拠出年金は投資信託などの投資商品から選ぶので、投資の基礎となる考え方と確定拠出年金の仕組みを学びます。難しいようですが、ここをわかっているのといないのでは実際に投資をするときの結果が大きく変わってきます。難しい用語などは使わず、わかりやすくお伝えするので安心してください。

11/16(土)
確定拠出年金を扱う金融機関の特徴と、投資商品について実践的な選び方をレクチャーし、実際に運用できるまでにします。

持参物 電卓(スマホの電卓機能でも可)、筆記用具、わかる方はご自分の確定拠出年金を確認できるID・パスワード
担当講師 矢澤 理恵(やざわ りえ)
株式会社Office Yazawa 代表取締役
ファイナンシャル・プランナー(CFP)
ファイナンシャル・プランナーを目指したきっかけは「知らないと損をする」ことを自分で実感したため。祖父母の相続時に発生した「争続」、何の対策もしておらず2 度も払った多額の相続税。その時に「前もって知っている大切さ」に気づき、知っていると得をする、幸せになることが世の中にたくさんあるとお知らせするべく、個人相談、執筆を行うとともに、資産運用・ライフプランニング・相続セミナーを3 本柱としてとして活動中。
矢澤理恵オフォシャルサイト http://www.fpyazawa.com/
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP