オンライン講座受講に際して

・オンライン講座の受講にあたっては、必ずEメールアドレスをお知らせください。開講決定のご案内
をお送りし、受講料をお振込いただいた後、EメールにてZoomミーティングのURL、ミーティング
ID、パスコードをご通知申し上げます。
・講座進行の都合上、開始時間を過ぎてのご受講はお断りする場合がございますので、余裕をみて講座開
始30分前には、Zoom(待機状態)にお入りください。講師が順次入室を許可させていただきます。
・オンライン講義の映像の録画、静止画の撮影はご遠慮ください。
・PCの方がスマートフォンよりも操作が簡便なため、PCのご利用をお薦め致します。
・通信データ量が大きいため、WiFi環境が望ましいです。通信料は、受講者のご負担となります。
・ご利用の端末、インターネットの操作についてのサポートは出来兼ねますので、以下のZoomサポー
ト内容を事前にご確認ください。

<ご参考:Zoom環境の準備について>
・Zoomを初めてお使いの方は、事前にアプリのインストールとテストをお願い致します。
・PCの方は、下記からミーティング用Zoomクライアントをインストール。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
・スマートフォンの方は、アプリストアからZoomアプリ(Zoom Cloud Meetings)を
インストール。
・カメラ・スピーカー・マイクのテスト方法
 https://zoom.us/test
・PCでZoomを使用する際のシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-PCMac-Linux%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6
・スマートフォン、タブレットでZoomを使用する際のシステム要件
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201179966-iOS%E3%81%A8Android%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6

PAGE TOP