6月22日(土) 社会人入学説明会

日程 6月22日(土)
随時、平日個別相談・見学会・体験レッスンを行っております。
詳細、お申込みはこちら
時間 12:00~13:00
会場 東邦音楽大学 文京キャンパス
参加費 無料
内容 ・社会人選抜概要説明
・カリキュラムについて
・長期履修制度授業料軽減(減免)制度について
・個別進学相談
申込方法 イベントにご参加される方は事前にお申し込みが必要です。
以下のお申し込みフォームより、必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
お申し込みフォーム
申込締切 開催日の3日前の16:00まで
※参加のお申し込みは、ご本人のみで結構です。同伴される方のお申し込みの必要ございません。

2024年4月より東邦音楽短期大学 音楽教養専攻は、「実技教養コース」と「文化教養コース」の2コース制として新たにスタートします。

これまでの音楽教養専攻は「実技教養コース」として継続し、新たに「文化教養コース」を新設しました。
「文化教養コース」はミドル・シニア世代を対象に声楽や楽器演奏などの実技は専門的に学んでこなかったが、音楽理論、歴史、文化などを学ぶことにより音楽芸術を探求し、造詣を一層深めたいと考えている方に向けたコースです。

◆人生・生活をより豊かにする生涯学習を視野に入れた学び
「大好きな音楽を本格的に学習したい」「音楽の知識を深めたい」など個々の興味や目標に応じ、多方面から音楽にアプローチできるコースです。芸術・文化の幅広い教養を身につけ、楽曲の特徴や形式を理解し、音楽をより広い視野でとらえ、かつ深く学ぶ楽しみを味わってください。
人生・生活をより豊かにする生涯学習を視野に入れた学びを実現するコースで一緒に音楽を学びましょう。

PDF

PAGE TOP