A-1 楽しく学ぶ声楽講座 日中コース(初級~中級向け)
(1 月~ 3 月)

 


日時 水曜日(全6回)
① 10:30 ~ 12:00
② 13:00 ~ 14:30
③ 15:00 ~ 16:30
会場 文京キャンパス
受講料 18,000円
*受講には別途入会金が必要となります。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 12名程度(グループレッスン形式)
内容 この講座では発声の基本である腹式呼吸を丁寧に体得していただくことから始まり、基礎の発声を学びながら日本の歌、イタリア、ドイツの歌曲やオペラを歌うクラスです。歌うことが好きでもクラシックは敷居が高そう、外国語が不安、オペラは難しそう・・という方もご心配なく!講座受講曲は希望者には音源をお渡ししますので、レッスン以外でも聴いて練習もできます。グループレッスンですが個人の良いところを伸ばすことをモットーに、1人1人に濃やかなフォローを心がけるレッスンをしています。参加者の皆さんは年代も性別も様々ですが、1つの作品を作り上げる喜びを共に分かち合いながら、目標に向かい楽しく歌われているご様子です。どうぞご参加をお待ちしております。
目的 身体の筋肉、器官を柔軟にコントロールしながら自然な呼吸法と発声を体得する。
講座日程 1/16(水)
呼吸法と発声&日本の歌

声楽の基本である呼吸や発声を丁寧に学びながら。日本歌曲を取り上げます。

1/30(水)
イタリア歌曲

イタリア歌曲を発音から音取りをしっかりと学び歌いこみます。

2/13(水)
1、2回目講座のおさらい

きっちりと歌えるようにおさらいしてゆきましょう。

2/27(水)
オペラ又は世界の名曲から

オペラのアリアまたはデュエット、世界の名曲より選曲します。

3/6(水)
全曲を仕上げ

講座全曲を総仕上げします、また講座曲の中から1 曲好きな曲を一人ずつ選択して
ミニレッスンを行います(1 人でも複数人でも可能)

3/20(水)
おさらい会(50周年記念館ホール予定)

ホールの響きを感じながら楽しく歌いましょう。

※初回のみ体験可能です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

持参物 筆記用具
手鏡(コンパクトミラー)
※講座の音源は受講料別途300円でお渡ししております。
担当講師 外山 愛(とやま あい)
東邦音楽学校講師
東邦音楽短期大学講師
東邦中、高、大を経て東京藝術大学、ウィーン国立音楽大学声楽科卒業。二期会オペラスタジオ第42期マスターコース修了時に優秀賞。同研修所在学中に日生劇場初演オペレッタ「羽衣」のタイトルロールでデビュー後、多くのオペラ、コンサートに出演している。東邦中学校・東邦高等学校・東邦短期大学・東邦音楽大学エクステンションセンター・東邦音楽学校声楽講師・二期会会員
PAGE TOP