A-2 ポップスを歌いましょう♪(6月~10月/午前) ポップスのお好きな方、カッコよく楽しく歌ってみませんか♪


日時 金曜日(全6回)
10:00 ~ 11:30
会場 文京キャンパス
受講料 18,300円
*受講には別途入会金が必要となります。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 各10名
内容 腹式による発声、呼吸法を身に付け、今までよりも声が出るようになります。全ての曲を、ピアノで音取りをし、歌唱法を指導いたします。ヒット曲から新曲まで幅広く選曲し、楽しく歌えるようになります。歌唱指導・発声指導は、全体で行いますので、一人ずつ歌うことはありません。
曲目例・・・365日の紙飛行機、ハナミズキ、時代、糸、夢をあきらめないで、未来へ、少年時代、乾杯、百万本のバラ、広い河の岸辺、さくら(森山直太朗)、プライド、負けないで、花嫁 他
曲目例の他にも、抜粋して、6回の講座で4~5曲取り上げ練習していきます。
目的 ポップスは、色々なリズムの楽しい歌がいっぱいです! 聞くことも楽しいですが、リズムに乗り気持ちよく歌えたら、もっと楽しいです。40代、50代、60代のポップスのお好きな方、歌い方のコツを身に付け、音楽に溢れた楽しい毎日を過ごしましょう!
講座日程 6/26(金)
発声練習 テーマ曲をピアノで音取り

7/10(金)
発声練習 前回の復習 新曲の音取り

9/11(金)
発声練習 前2回の復習 新曲の音取り

9/25(金)
発声練習 前3回の復習 新曲の音取り

10/9(金)
発声練習 前4回の復習 新曲の音取り

10/23(金)
発声練習 前5回の復習

※初回のみ体験可能です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
持参物 筆記用具
担当講師 多筥 弘子(たはた ひろこ)
ヴォーカリスト
ヴィオリラ奏者
ヤマハシステム講師を経て、エレクトーン奏者としてプロダクションに所属し、都内プリンスホテルなどで、エレクトーン奏者、エレクトーンの弾き語りの仕事に従事する。そこで培った歌唱法のノウハウを、ユニークな方法で指導し、さいたま市近郊で、100名余のレッスン生の指導をおこなっている。1999年、浦和の楽器店で、歌のクラスを開講、2003年、ポップスを歌うクラスを開講、ポップスの歌い方を独自の方法で指導し、現在に至る。2008年12月から、さいたま市のシティホテルで「クリスマス会」、2012年6月から、”銀座タクト”で、「プロのバンドで歌う発表会」を毎年開催している。
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP