A-5 Estill Etudes
~ EVT エクササイズで、声のコントロールを学びましょう~

 


日時 金曜日(全6回)
① 13:00 ~ 14:30
② 18:00 ~ 19:30
いずれかを選択
会場 文京キャンパス
受講料 18,000円
教材費:2,300円(Estill Etudes)
*受講には別途入会金が必要となります。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 各5名
内容 声がれ、息混じり、疲れやすい、声に関する悩みをお持ちではありませんか? Estill Voice Training (EVT)は、声の悩みを解決し、「誰もが持っている美しい声」を引き出します。声の健康に役立つ独自のエクササイズを新しく出版された「Estill Etude」を使用して学びます。教材は、Estill Voice Internationalから出版されている楽譜、MP3を使用します。
目的 音声医学に基づいたEVT メソッドのエクササイズを音楽に合わせながら、小グループで勉強する事で、自身の声の問題を解決し、発声器官のコントロールを可能にします。
講座日程 10/12(金)
毎日どうやって声をあたためたらいいの?
地声、裏声、本当はどうなっているの?

10/19(金)
声を出す際の不快感を改善しましょう。

10/26(金)
様々な声のアタック方法を学びましょう。

11/9(金)
まろやなか声を出すには?
柔らかな響きの声が出る方法を学びましょう。

11/16(金)
声の響きをつけるには?大きな声になるコツは?
遠くまで届く様な声を出す方法を学びましょう。

11/30(金)
どうやって体を使うの?
声を出す際の体の筋肉の使い方を学びましょう。

※初回のみ体験可能です。詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

持参物 筆記用具
※録音可能
担当講師 稲 幸恵(いな ゆきえ)
声楽家
CSE JAPAN 代表
武蔵野音楽大学声楽学科卒業。武蔵野音楽大学大学院音楽研究科声楽専攻修了。2007年、野村国際文化財団の文化助成を受け、イタリアヴェローナに留学。2008年より、イタリア政府奨学金を受け国費留学生としてイタリア国立ヴィチェンツァ音楽院に留学。2011年、同音楽院を卒業。様々なマスタークラス、各種講習会にて研鑽を積み、イタリア国内のコンサート等にも多数出演。イタリア国内のEVT公式講習会に通い、CFP の資格を取得後、2015年には日本人として初めて Estill Voice Training 認定講師(Estill Master Trainer - EMT)の資格を取得。
CSE JAPAN 代表。
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP