S-11 季節の歌を歌いましょう<冬>


日時 土曜日(全3回)
10:30~12:00
会場 文京キャンパス
受講料 3,600円(楽譜代含む)
*公開講座の入会金は不要です。
*受講料には、消費税が含まれております。
*定員に満たない場合は、開講できないことがございます。
*開講日程や時間については、変更になる場合がございます。
定員 15名
内容 季節を感じる日本語の歌を一緒に楽しみませんか。美しく、そして音楽的に歌うヒントをお伝えします。曲目は、「ペチカ」「お正月」「冷たい雨」です。本講座はコーラス形式で行います(おひとりで歌うことはありません)。どなたでもご参加いただけます。
目的 美しい日本語で、音楽的に、歌うことを目指しましょう。
講座日程 1/13(土)発声と音取り
発声の基本を踏まえ、楽曲の音取りを行います。

1/27(土)歌詞と歌唱表現
美しい日本語の歌い方、音楽表現について学びます。

2/10(土)まとめと発表
楽曲を仕上げて発表します。
持参物 持ち物は特にありません。必要があればメモや筆記用具をお持ちになって下さい。
担当講師 田中 樹里(たなか じゅり)
声楽家、声楽指導者
東京藝術大学音楽学部声楽科卒業。卒業時にアカンサス賞、同声会賞を受賞。東京藝術大学大学院音楽研究科オペラ専攻修了。学部時代より、アメリカやヨーロッパ(イタリア、スイス、イギリス、スウェーデン)で研鑽。東京藝術大学付属音楽高等学校非常勤講師を経て、現在目白大学人間学部非常勤講師。’22年在コスタリカ大使館「春の日本文化週間2022」で日本歌曲を披露。
受付は終了しました

次回の講座に関してはエクステンションセンターにお問い合わせください。

PAGE TOP