東邦音楽短期大学 専攻・コース紹介動画

このコンテンツでは、東邦音楽短期大学の特色ある専攻を動画で紹介いたします。
今後も専攻をはじめ文京キャンパス施設を紹介する動画を随時公開していきます。

プロモーションムービー

音楽が大好きな社会人の皆さまへ

専攻・コース紹介動画

器楽専攻 ピアノ指導者コース

音楽で社会に貢献する、素晴らしい指導者の育成

子どもから高齢者まで、さまざまな人々にピアノ演奏の素晴らしさを伝えられる指導方法を研究し、奏法、対人コミュニケーション、発達期の幼児・児童に関する知識や技術を実践的な学びを通じて習得します。音楽の指導者は、音楽文化を支える存在。確かな専門性で音楽の魅力を世に広める人材を育てます。

器楽専攻 電子オルガンコース

レベルに合わせた指導と豊富な演奏実習で 音楽を自由に表現する即興力を高めます。さまざまな音楽スタイルの知識と演奏技術を身につけ、自由に楽しみながら自分の音を表現できる「即興力・アレンジ力」を高めることを目指します。電子オルガンの機能や操作を学ぶ基礎トレーニングから楽典、コード・プログレッションまで、個々に応じた指導を通じ、総合的な音楽力の成長を促します。

電子オルガン・演奏動画

シンガーソングライター・アーティスト専攻

思い描いた音楽を創作するスキルと表現者としての心を養う実践的カリキュラム

クラシックの芸術性とポップスの文化を重ね合わせて学べる本専攻では、楽典や理論の学習・研究に加え、制作現場を体験する「レコーディング実習」やプロ奏者と協演する「ライブ実践」も行います。これにより自分が思い描く音を創作するスキルを磨き、表現者としての心を養います。

科目の紹介~Pick Up Subjects~

学生たちが自分の夢や目的に沿った学びを得られるよう、多彩な科目を設定しています。
科目をご覧になる方はこちらをクリックしてください

PAGE TOP