都立大塚病院の院内ミニコンサートに出演いたしました。

平成28年10月20日(木)、都立大塚病院の院内ミニコンサートに、本学大学院の学生4名が出演いたしました。

プログラム.jpg

院内ミニコンサートは病院の地下1階ホールにて行われ、入院されていらっしゃる方や通院なさっている方、お見舞いにいらっしゃった方など大勢の方々にお越しいただきました。

今回のコンサートでは、F.クライスラー「美しきロスマリン」や、F.ショパン「幻想即興曲」、C.サン=サーンス「『動物の謝肉祭』より白鳥」などの名曲をヴァイオリン、チェロ、ピアノの独奏でお楽しみいただきました。お越しくださった方々は、学生たちの演奏に熱心に耳を傾けてくださり、音楽に合わせてリズムをとり、体を動かしながら聴いている方も見受けられました。コンサートの後半は、ピアノ三重奏による葉加瀬太郎「エトピリカ」、アラン・メルケン「ホールニューワールド」を演奏し、皆さまから温かな拍手をお送りいただきました。

IMG_2997_002.JPG
IMG_3009_003.JPG
IMG_3019_004.JPG


ヴァイオリン、チェロ、ピアノ独奏

IMG_3029_005.JPG
IMG_3033_006.JPG


ピアノ三重奏

コンサート終了後、「素晴らしい演奏でした」「また是非聴かせてください」とのお言葉を学生にかけてくださり、学生たちと握手を交わす方もいらっしゃいました

学生たちの演奏で皆様に楽しいひとときをお過ごしいただけたなら幸いです。
皆さまの一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

IMG_3059_007.JPG

最後に素敵なお花を大塚病院の職員さんよりいただきました