春の音楽会 Spring Concert を開催しました。

2019年4月28日(日)本学川越キャンパスにて東邦音楽大学・東邦音楽短期大学「春の音楽会 Spring Concert」が開催されました。

音楽会のスタートは、11時から東邦音楽大学グランツザール(音楽ホール)にて「親子のためのワンダー・キンダー・コンサート」が行われ、小さいお子様も参加できるとあって多くのご家族連れで賑わいました。
本コンサートは昨年の学園創立80周年記念イベントで大変好評をいただき、今回の音楽会では午前と午後の2回公演で実施されました。
楽器の紹介やお子様向けの童謡メドレー、音楽劇などが披露され、客席にいたお子様方が一緒に歌う場面も見受けられました。
<プログラム>
♪ワンダーワンダー
♪楽器の紹介とアンサンブル
♪童謡メドレー
♪おやすみメドレー
♪ワンダーおんがくげき こころとおんがくのものがたり
♪さんぽ
enc. 小さな世界

春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会

13時からは、講堂にて「南古谷ウインド・オーケストラ~スプリングコンサート~」が開催されました。
『南古谷ウインド・オーケストラ』は、川越市南古谷地域と本学が連携し、地域内の中学校吹奏楽部部員を中心に高校生や地域の方々も加わった幅広い年齢層で構成され、指導を東邦音楽大学の教員、学生が行っています。
会場いっぱいのお客様に大人数での迫力ある演奏を披露し、また、客席の皆様が参加できるプログラム「総勢70名によるボディーパーカッション」でも大いに盛り上がりました。
<プログラム>
♪3つのジョージアの物語
♪台所用品による変奏曲
♪となりのトトロ~コンサートバンドのためのセレクション~
♪楽器紹介
♪宝島
♪ロック・トラップ
♪おどるポンポコリン
enc. U.S.A

春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会
春の音楽会

春の音楽会の最後は再び「親子のためのワンダー・キンダー・コンサート」がグランツザールで行われ、司会・構成を担当された浅野高瑛先生(本学特任教授)が客席に向けて「思いやりの気持ちをテーマにした音楽劇を観てほしい」とあたたかいメッセージを送られていました。
アンコールは、お子様も大好きな「小さな世界」を演奏し、盛大な拍手の中、終演いたしました。

足をお運びいただいた皆様には、この場をお借りして心より御礼申し上げます。
また、2019年7月7日(日)14時より本学グランツザールにおいて「南古谷ウインド・オーケストラ 第9回定期演奏会」が開催されます。どうぞお楽しみください。
演奏会の情報はこちら