親子のための ワンダーニューイヤーコンサートを開催いたしました。

2020年1月26日(日)東邦音楽大学 グランツザール(川越キャンパス)にて「親子のための ワンダーニューイヤーコンサート」が開催されました。
この演奏会は、本学の1年生が、「オーケストラ・ウインドオーケストラのための合奏ベーシック」の授業を通して音楽とは何か、演奏とは何かをテーマに1年間アンサンブルの基礎を勉強してきた成果を地域の皆様に発表する新しい試みです。

浅野高瑛先生
【浅野高瑛先生 特任教授 演奏部長】
ワンダーニューイヤーコンサート
【東邦音楽大学フレッシュマン・ウインドアンサンブル】

プログラムは小さなお子さまから大人方まで楽しんでいただけるよう楽器紹介とアンサンブル、みなさんのよく知る童謡が使われた「ワンダーこうきょうきょく 第1番」、客席のお子様方が一緒に歌う場面も見受けられた「となりのトトロ より さんぽ」などが演奏されました。

<プログラム>
♪ワンダーワンダー
♪楽器の紹介とアンサンブル
♪のりもの大集合
♪ワンダーこうきょうきょく 第1番「ある公園の一日」より 第1楽章 ミツバチとチューリップのアレグロ
♪クラシック・メリーゴーランド
♪となりのトトロより さんぽ
enc. 小さな世界

終演後には、出演した学生がロビーで楽器を持ってお客様をお見送りし、小さなお子さまには興味のある楽器に触れていただきました。

ご来場いただきました皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。