エクステンションセンターでの音楽療法関連講座(1)

東邦音楽大学エクステンションセンターでは、音楽療法関連の講座が複数開講される予定です。

詳しくは、以下のホームページをご覧いただきたいと思います。

http://www.toho-music.ac.jp/extension/course/

この記事では、10月から開講される講座をひとつ、ご紹介したいと思います。

2011年10月15日(土)の13時~15時

「平田紀子の生き生き歌える!歌唱伴奏法」

音楽療法やそのほかの機会で役立つ、ピアノによる歌唱伴奏の技術やセンスを高める講座です。

講師の平田紀子先生(東邦音楽大学専任講師)は、音楽療法の世界では「歌唱伴奏の名手」として名高い上に、講義やワークショップが、ユーモアあふれる語り口でとにかく面白い!と評判の先生です。

音楽療法に興味のある方、すでに実践されていて伴奏をスキルアップしたいと思っている方には、最適の講座です。

場所は、文京キャンパス(東京都文京区、最寄駅はJR山手線大塚駅か、東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅です。

どうぞふるってご参加くださいませ。

・・・ところで、東邦音楽大学音楽療法専攻の「夏フェス」の本番がだんだん迫ってきました。

(2011年8月27日、場所は東邦音楽大学川越キャンパスです)

こちらも、どうぞふるってご参加ください。