10月4日(火) 産学連携によるチャリティーコンサートを開催いたします。

東邦音楽大学では、日本管弦打楽器ソロ・コンテスト音楽鑑賞教室をはじめとする、地域貢献活動に力を入れています。

その一環として各企業の方々との相互理解及び情報共有の場を深めるために、企業と大学の「産学連携」を推進しております。CSR(企業の社会的責任)の取り組みとして、社会貢献の理念での活動と音楽大学生の地域貢献での学びの活動が合致した企画として、これまでそれぞれ異色と思われがちな分野での相互協力の未来像を作って行こうと考えております。

平成27年度は、本学の文京キャンパスと同じ文京区内に本社のあるNECネッツエスアイ株式会社との協働で東日本大震災被災者支援活動としてのチャリティーコンサートを開催し、お預かりした寄付金は被災生徒の進学支援へ役立てていただけるよう、若草リボン基金に寄付させていただきました。

昨年に引き続き、今年度は2016年10月4日(火)に以下の日程にてチャリティーコンサートを開催いたします。

「NECネッツエスアイ チャリティコンサート」
日時 2016年10月4日(火)17:45 ~ 19:00(予定)
会場 NECネッツエスアイ 本社ビル 1Fロビー(飯田橋ファーストタワー)
→演奏会の詳細はこちら

チャリティーコンサートの開催に先がけ、6月21日(火)には、演奏会に出演する学生と本学の地域連携・演奏センター担当がNECネッツエスアイ株式会社を訪問し同社の担当者の方とともに「事前交流会」を行いました。

より良い社会のために企業と大学ができることを具現化し、持続的な災害復旧支援につながるよう積極的に取り組んでまいります。

IMG_0438_web.jpg
IMG_0429_web.jpg


写真:事前交流会(NECネッツエスアイ株式会社)