オープンキャンパスが始まりました!

梅雨明けのニュースも届き、いよいよ夏本番です。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。
東邦の夏を彩る恒例行事のひとつであるオープンキャンパスが、今年もいよいよスタートしました!

7月10日(日)、文京キャンパスにて東邦音楽短期大学オープンキャンパスが行われました。
本学のオープンキャンパスでは、学生たちが中心となって「オープンキャンパス委員会」を作り、ご来場の皆様に東邦の魅力を感じていただける様々なコンテンツを用意しています。

2016071001.JPG

[ オープンキャンパス委員会の学生たち ]

「学生による専攻プレゼンテーション&学生と語ろう!」のコーナーでは、在学生が東邦の様々な特色あるカリキュラムについて、映像を交えて紹介。ご来場の皆様と、アットホームな雰囲気で会話しながら学生生活のイメージを持っていただけるよう工夫しています。

「専攻別音楽活動」では、実際に本学で行われている講義や音楽活動の一部を公開しています。

2016071002-3.jpg

[ 専攻別音楽活動 ]

この日に行われた専攻別音楽活動の一つは、ピアノの楽曲分析と指導法の模擬講義でした。ここにはピアノコースとピアノレスナーコースの在学生も参加。普段の東邦生の授業の雰囲気を感じていただけたことと思います。

昼休みには、学生によるコンサートも開催。ピアノソロ、連弾、声楽等をお楽しみいただきました。

2016071003-3.jpg

[ 文京キャンパスのホワイエにて、学生によるコンサート ]

今後もオープンキャンパスは、文京・川越両キャンパスにて、以下の日程で開催する予定です。いずれも参加無料・申込不要・入退場自由ですので、どうぞお気軽にお越しいただき、東邦音楽大学・東邦音楽短期大学の息吹に触れていただきたいと思います。

なお、個人体験レッスンのみ事前に申込が必要です。
学園ホームページからもお申込みが可能ですので、どうぞお気軽にお申込みください。


「東邦音楽大学オープンキャンパス」
会場: 川越キャンパス
日程: 2016年7月31日(日)、8月28日(日)
いずれも10:15~15:30
詳細はこちら

「東邦音楽短期大学オープンキャンパス」
会場: 文京キャンパス
日程: 2016年8月21日(日)、10月23日(日)
いずれも10:00~15:30
詳細はこちら

新着ダイアリー

月別ダイアリー